※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

朝は夫婦共時間がなくソイジョイやカロリーメイト、パンなどで済ませて…

変な質問をすみません。朝は夫婦共時間がなくソイジョイやカロリーメイト、パンなどで済ませてました。
娘はきちんと準備してます。
昼夜はわりと和食中心野菜たっぷりのメニューです。
お弁当も冷凍食品はつかわず、ぜんぶ手作りをしていたのですが、朝体調がすぐれないため朝もしっかり食べたいとおもうようになりました。
しかし昼夜のおかずを朝も使うとすぐストックなくなるし娘がアレルギー多量のため、なんだかずっとキッチンにいる気がして、、、
なので朝は冷凍食品を頼りたいなとおもうようになりました。味噌汁はインスタント。昼夜しっかりつくるぶん、朝からおにぎりや目玉焼きつくるのももう正直うんざりで笑

冷凍ピラフや、海老ドリア、海老グラタンをかったのですが、カロリーメイトやパンよりは健康的には良いでしょうか?
わりと添加物とか気にしちゃうタイプですが朝はとにかく楽したいです。

コメント

そよかか

私はカロリーメイトはお腹貯まらないので、パンかまだ添加物あっても冷食食べちゃうかもです💦
私も朝めちゃくちゃ楽したいタイプで…笑
最近は土日にカレーかシチュー作って、それを1週間の毎朝消費してます😂

ちいちゃん

カロリーメイトとかよりはいいでしょうね!
でもそれならご飯、納豆、漬物、インスタント味噌汁とかで十分だと思いますよ?そっちの方が安いし、発酵食品は体にいいですよ!

はじめてのママリ🔰

焼きおにぎりや炊き込みご飯、卵焼き、味噌玉などを冷凍しておいて朝ごはんにするのはどうですか?

緋樺俐

味噌汁なら前日の夜に作ったのを温めるだけでもいいですし朝は夕御飯を多めに作ったのを朝用に取り分けたのを食べるのもありですよ☺️
昼を冷食にして夜だけしっかりしても良いかなって思います☺️
私と子供の朝は納豆とご飯、味噌汁だけです☺️味噌汁は夜作ったのを冷蔵庫に入れて温めているだけです☺️昼の私は冷食たっぷりのお弁当です😁
夜はしっかり3品(金曜日だけ丼もの一品)にしています☺️
参考になれば嬉しいです🙇

ゴルゴンゾーラ

カロリーメイトよりはいいと思います!
私は、あれは時間ない時に満腹かどうかは無視してカロリー摂るもの、と認識してるので😂
うちでは朝は基本的にトーストとヨーグルトですが、フルグラもよく食べてます!
朝ごはんしっかり食べた方がシャキッとしますよね☺️