※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

何度も何度も車酔いと貧血が混じったような気持ち悪さが続いています初…

何度も何度も車酔いと貧血が混じったような気持ち悪さが続いています

初めてこの症状を経験したのは今月の初旬でした。マツエクに行っていた時に急に息が苦しくなって、呼吸するのもやっとで、車酔いと貧血が混じったような、このまま失神してしまうんじゃないかというような辛い症状がありました。数秒程度(30秒ぐらい?)で収まったので、初めて行くエクステのお店(いつもは違うお店)だったからなにか合わなかったのかなぁ〜程度に考えておりました。

次になったのが先週の土曜日。これもマツエクの最中でした。この日はいつものお店だったのですが、施術が始まって間もなく前と同じような症状がありました。これも数秒で収まったので、不思議に思いつつも体調が優れないだけかなぁと思っていました。

その次になったのが今週の月曜日。子供の保育園の説明を聞きに言ってた時のことでした。
保育士さんと私で保育園の入園について説明して頂いてた時に、椅子に座ってるのにも関わらずまた息苦しい、貧血のように血の気が引くけど数秒で収まるものが起こりました。
保育士さんの話に相槌を打つことぐらいしかできず、迷惑をかける訳には行かないと思い気持ち悪さに耐えていました。
話をしていたのは1時間半ほどでしたが2度ほどあり、流石におかしいなぁと思い、ネットで調べるも分からず…。

上に書いた3回が特別酷いものでしたが、その保育園の説明が終わってから2日。毎日同じような症状で苦しんでいます。
家でご飯を食べている時にもなりましたが、家での頻度は少ないです。
買い物中や車を運転している時が多く、運転中の時はとても怖く、何度もコンビニに休憩をはさんでいます。この状態じゃ車に乗るのも怖くて…

何度も書きますが、ふわふわしたような乗り物酔いのようなものと、貧血のような血の気が引く感じ、めまいのような症状と、目がしょぼしょぼしてかすみます。嘔吐はありませんが気持ち悪さもあります。
症状は全て数秒で収まり、一日に何度もやってきます。
ちなみに20歳女です。

文章が下手で読みづらく分からないかもしれませんが、何科に行けばいいのかもわからず、このままでは日常生活に支障をきたしそうで……
ママリで質問することではないのかもしれませんが、何かわかる方が居ればなと思い投稿させて頂きました。
何かわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

namruu

何が原因かわからないのであればとりあえず内科へ受診し、専門外であれば違う科にまわしてくれるのではないでしょうか。
めまいがあるのをみると耳鼻咽喉科のような気もしますが。

mamari

血圧は高いですか?
原因が分からないのであれば病院で一度検査した方がいいです。これから暑さなどで、急になめまいで倒れたりするかもしれないですしね😖💦

さくら

私も同じ症状がありました。
内科→脳外科→内科→心療内科という感じで検査してもらいました。
内科では異常なし、めまいがするので脳外科でMRIをしても異常なし、また違う内科に行っても異常なし‥
その時にもしかしたら心療内科かもねと言われ、行ってみました。
結果、パニック障害と診断され、薬を飲んで約1年で治りました☺
まずは内科に診てもらうのがいいと思います!