※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
妊娠・出産

東広島医療センターでの妊婦健診の予約や転院について教えてください。転院前に予約するタイミングや転院後の検査内容、エコーの同伴について知りたいです。

東広島医療センターで出産をされた方や出産をする予定の方にお聞きしたいのですが、
東広島医療センターの妊婦健診は予約が取りにくいと聞きました。
今後転院予定なのですが、何週前に予約をしておくのが良いのか教えてください。
また転院後初めての検診では何か新たに検査をしたり問診があったりするのでしょうか?旦那と一緒にエコーを見ることはできるでしょうか?
分かる範囲で良いので教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぽんみん

東広島医療センターで産みました!
転院となると最初の予約だけもしかしたら取りにくいかもですが、次からは健診のたびに診察室で先生が予約取ってくれますよ!😊
転院後新たに検査があるかは分からないです😂
エコーは旦那と一緒に見れますよ!

• sk7

sk7

2回目からは自分で予約しなくていいんですね!
    旦那と診察に入りたい場合は事前に伝えておく必要がありますか?

• 6月27日
  • ぽんみん

ぽんみん

そうですね!😊✨
    何も言わず普通に診察室に入って大丈夫ですよー!

• 6月27日
  • sk7

sk7

そうなんですね!
    色々教えてくださってありがとうございました(^o^)!

• 6月27日