※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が人見知りや後追いをしているか心配。人見知りは最近始まり、後追いは軽い感じ。友達の家や外出時に後を追うことがある。これらは普通の行動ですか?

後追いと人見知りについて教えてください。
今生後10ヶ月の男の子を育てています。月齢の低い頃から人見知りは全くしませんでした。誰にでもニコニコしていました。最近はまずはじっとその人を見つめて観察しそれから笑う人には笑います。これは人見知りなのでしょうか?
また後追いは軽い感じで、家にいるとあまりしません。トイレに行くときにテレビをつけていたり何かに集中しているときはついてきません。眠い時や寂しい時は泣いて追っかけます。またおうちではあまり後追いしないですが、友達の家や他の場所に行った時は後を追ってきます。みなさんこんなもんなのでしょうか?後追いが軽すぎて心配しています(°_°)

コメント

るん

息子は生後半年から後追いが始まって
結構すごかったです💦
でも、子供それぞれだと思いますよ🥰

• かなりん

かなりん

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月27日
にゃ子

うちの子も人見知りが軽いタイプで、いろんな人に笑いかけて外面はいいほうです。ただ、自分のテリトリーのようなものはあるみたいでママ、パパ以外に触られるのはオッケーでも抱っこはダメとか…。全く人見知りしないのもちょっと心配ですが、少しでも後追いあるってことはしっかりお母さんと認識してると思うので心配しなくてもいいのではと思います!

• かなりん

かなりん

貴重なご意見ありがとうございます💓色々と心配が尽きないですが、のびのびと育てようと思います!ありがとうございました😊

• 6月27日