※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

最近、一歳一ヶ月の娘が離乳食を拒否し始めました。手づかみ食べは拒否し、野菜ジュレだけを喜んで飲みます。他の食べ物が嫌いなのか、栄養が偏るのが心配です。離乳食を前みたいに食べてほしいです。

一歳一ヶ月の娘がいますが、最近離乳食拒否が始まりました!こんなことある!?ってぐらい、ご飯を口にいれようとするとイヤイヤされます。自分で食べたいのかと思い手づかみ用のご飯を用意するとポイっと外に投げられます😱仕方ないので野菜ジュレをあげると嬉しそうに飲みます😭野菜ジュレばかりだと栄養偏る〜!
野菜ジュレの美味しさを覚えてしまって他がいやなのかなんなのか。また前みたいに離乳食パクパク食べて欲しい…。

コメント

ゆきんこ

食べムラ、遊び食べ、好き嫌いが始まる時期ですかね😊上の子にもありました!
そういう時期はもう何しても食べないものは食べないし、食べそうなものを準備してました😂うちの子は肉や魚が好きなのでお肉と一緒にみじん切りや細切りにした野菜と炒めたり、魚はホイル焼きにして野菜も入れてみたりしてました❗️ハンバーグのタネにえのきをみじん切りにしたものを入れてカサ増ししたり😊
それでも食べないこともあるけど半分食べたら万々歳!くらいの気持ちでいました☺️
そのうち、段々と前みたいに食べるようになって今は生野菜のサラダが苦手なくらいで他は食べるようになりました✨昨日もチンゲンサイのみそ汁食べてました笑

やめられるのなら、野菜ジュレはやめた方がいいかもしれません💦ごはんいらない!って言ったらもらえると思っちゃうかもしれないです💔
何も食べてくれないと心配になりますよね😭

  • しおり

    しおり

    上のお子さんにもあったんですね💦でも色々と工夫されてて素晴らしいです!食べそうなものから、あげていったり、野菜やお肉を工夫してみたいと思います。野菜ジュレはなるべくあげないですむように工夫してみます!

    • 6月26日