※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリマーリ
お金・保険

食費を節約するために、特売日に合わせてまとめ買いし、スーパーに出来るだけ行かない方法が効果的ですか?初心者なのでアドバイスをお願いします。

食費を節約したく、やり方を教えてください!!!

スーパーの特売日に合わせて、1週間分の献立を考えて肉や魚や野菜をまとめ買いしておく。
その他の日には出来るだけスーパーに行かない。

以上の方法でうまく行きますかね?💦

節約初心者なので、アドバイスがあればご指摘お願いします!!!

コメント

エイヤ

個人的には献立を立ててから買い物するより安いものをまとめ買いしてあるもので料理するほうが楽で安く済むなあと思ってます😊

もっぴー🐼

上の方と一緒です😆
安いものまとめ買いしてあるもので料理してます🎶

deleted user

私その方法で、食費6,7万⇨4.5万まで下がりましたよ〜🥰献立決めるのすごくいいと思います❤️

前は安いものを手当たり次第買ってたんですが、余らせたり腐らせることも多くて😭💦献立決めてからは廃棄率ゼロです😊

A☆

私は逆に、献立は考えません😅
私の場合、献立考えると買わなきゃいけない物が増えて高くついてしまっていたので。
今はスーパー行ったらお買い得な物やよく使う野菜、お肉まとめ買いしてから冷蔵庫の中見ながらクックパッドでその日の献立決める感じにしています😊

ママリ

私の近所は魚高いので朝市とか行ったりします‪‪💦‬

ママーリマーリ

コメントありがとうございました!!

なんとなく作りたい献立をイメージしつつ、安いものを買ってきました!!
肉魚きのこは冷凍したので、うまく使いつつ野菜も無駄なく消費して頑張ります!!!!