※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熱が2日続いて発疹が出ない。突発性発疹じゃないのか心配。高熱の理由が知りたい。

日曜の夜から発熱、月曜には熱が40度まであがり病院に行ったら咳も鼻水もないし、突発性発疹だろうと言われたのですが、昨日夕方に熱下がったけど未だ発疹はないです😭突発性発疹じゃなかったって事ですか😭?
突発性発疹じゃないならあの高熱が2日続いた理由がわからずで怖いです( ; ; )

コメント

熱が下がってから発疹が出始めるまで少し時間がかかるのでもうすこし様子を見てみて良いかと思います☺️
うちの子がなった時は、夜に熱が下がり翌日登園、保育園で遊んでる間(お昼頃)に発疹が出始めました💦

それと、ただの風邪だったとしても高熱が続くこともよくあったので突発じゃなくても心配しなくて大丈夫かと思います💨
それでも心配だったりまた熱が出るようなら小児科や耳鼻科でまた診てもらってください✨