※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
サプリ・健康

日中の立ち仕事と生理が近いからか、足のむくみとだるさが酷くてここ数…

日中の立ち仕事と生理が近いからか、足のむくみとだるさが酷くてここ数日夜もなかなか安心して眠れないです😥お風呂後や寝る前にマッサージやストレッチはしているのですが全く効果がありません💧
何か良い解消法ないですかね?

コメント

エヌ

私も長い間立ち仕事だったので、よくわかります😓
メディキュット?みたいな、寝るときにするやつはいたり、脚の下にクッションしいて高くして寝てました!
マッサージしすぎると、よけいに痛くなったりするんですよねー💦
足裏の坪押しふんだり、足裏に貼って毒素出すみたいなシート?やったりもしました😄

仕事中にはく靴にクッション製の中敷きして、着圧ソックスはいてると、少しはましになりましたよ😊

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます😊
    昨夜はクッションを下に敷いて寝てみました😴今日はお休みなので、着圧靴下を探しに行ってみます🧦

• 6月26日

靴を変えてみてもいいかもしれません。立ち仕事の時、適当な安い靴を履いていたのですが、むくみが凄くてだるさも次の日まで残ってました。
なんとなく自分に合ったフィット感のある靴に出会ってから、お値段はしましたが、同じ立ち仕事をしているのに全然違いました。

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます😊私の仕事用で履いてるものも安めの靴です💧厨房での仕事なので油汚れやら水で濡れた床でも滑りにくくて、足にしっかりフィットする靴も探してみます!

• 6月26日