※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒で新しい方法を試したら臭くなった。においって臭くなるんですか?

哺乳瓶の消毒で、今までミルトン使ってたのですが、家の水道が浄化槽でミルトンの薬液が浄化槽にはよくないらしく、コンビの電子レンジで消毒する「除菌じょーず」を初めて使ったのですが、哺乳瓶が臭くなった😰汚い言い方になりますが脇がの匂いです😰
においって臭くなるんですか?

コメント

スライム

同じものを使っていましたが、そのような匂いになったことは一度もないです😨😨

• 23

23

やはり、ないですよね😰
    なんでだろ😭
    コメントありがとうございます。

• 6月25日
なな☺

私もコンビの電子レンジで消毒するやつ使ってましたが、臭いと感じたことはありませんでしたよ😵😵なんででしょう??
電子レンジ自体の掃除はお済みですよね??

• 23

23

電子レンジの掃除はしたのですが、実家の電子レンジは21年使ってる分で古いのであまり綺麗にはなりませんでした😰それが原因なのですかね?😰

• 6月25日
  • なな☺

なな☺

もしかしたら可能性あるかもしれませんね💦良くなるかわからないですが、わたしもネットで重曹を使ったお掃除方法見て掃除したので良かったらやってみてください🌠

重曹大さじ1杯をカップ1杯の水にといて、耐熱容器にいれて蓋をせずにレンジで2-3分あたためる。その後レンジを開けずに10分放置してから拭き取る!です😊

• 6月25日
  • 23

23

なるほど!ありがとうございます!やってみます😊

• 6月25日
まま

21年!!それは買い換えましょう😂

安くでありますよ✨

• 23

23

私が生まれた時からなので同い年の電子レンジです😂
    そろそろ変えようかと母と話しました😂

• 6月25日
  • まま

まま

ちなみに、私は、レンジタイプの消毒です😊
    1個目→オープンのボタン押したみたいで溶ける笑
    今に2個目使ってますが、ワキガの匂いはしませんよ〜🤣✨笑

• 6月25日
マカロン

ちょっと違いますが、同じタイプの消毒の入れ物で、前回使ってた物を保管してて今回開けたらワキガの匂いしました😭

• 23

23

なんでワキガの匂いになるんですかね😰そんな匂いがするものを子どもに与えるのもなぁと思って結局ミルトン使いました😢

• 6月25日