※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

7カ月の息子が玉ねぎを食べた後にアレルギー症状が出た。生卵を触った手で息子を触ったが大丈夫か心配。玉ねぎや生卵でアレルギーが出る可能性はあるか。皆さんはどう思いますか?

7カ月の息子についてです。
先程 首、二の腕口周りに赤くぶつぶつが出ました。
アレルギーのような感じです。

20分ほど前に おかゆ、玉ねぎ、シラスを食べました。
玉ねぎは初めてで 玉ねぎでアレルギーが出るわけない
と思い、夜に少しだけあげてしまいました。
玉ねぎでアレルギーが出ることもありますか?

また、私たちが すき焼きで 生卵を触りました。
気をつけてはいましたが 生卵を触れた手で
息子を触ってしまったのでしょうか?

皆さんは どう思われますか?😭

コメント

deleted user

玉ねぎアレルギー、ありますよ。
卵もアレルゲンなので可能性はあります。
受診した方がいいかと。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    玉ねぎもあるんですね💦黄身と卵ボーロは大丈夫なんですけど生卵だと出たりしますよね。
    一度アレルギー検査したほうがいいですよね?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵は加熱時間が長くなればなるほどアレルゲンが減る食材なので生で出てしまった可能性もあります。
    アレルギー反応おさまりましたか?
    まだなら今から受診した方がいいですよ。

    • 6月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    卵の可能性もありますね😥
    あの後すぐ寝て 今は起きてご機嫌で発疹もおさまりました!

    • 6月25日
たれウサ

生卵が怪しいかもです💦
もしかしたら卵白のアレルギーがあるかもしれませんね😥

少し調べましたが玉ねぎもアレルギーあるみたいです。
匂いを嗅ぐだけで発疹が出る方もいらっしゃるみたいですよ。
病院で検査してもらうと安心ですね😊

  • Yu-mama

    Yu-mama

    生卵あり得ますよね😥
    まさか玉ねぎもあると思わなくてビックリです💦明日、湿疹が収まってからでも 検査してもらったほうがいいですかね😔

    • 6月25日
  • たれウサ

    たれウサ

    娘は6ヶ月頃、ヨーグルトで発疹がでて検査してもらったんですが、ついでに小麦や乳製品、卵も調べてもらえてまさかの全てアレルギー持ちでした😅
    先にアレルギー持ちって分かったので卵とかも進め方教えてもらえたので検査して良かった😊と思いました😂ww
    検査して何ともなければいいし、してもらった方が安心だと思います😄

    • 6月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    一通り検査してもらったほうがいいですね😥アレルギー検査は実費になるんですかね?💦

    • 6月25日
  • たれウサ

    たれウサ

    私はかかりつけ医に行ったのですが、そこでは検査が出来ないと言われ総合病院の紹介状もらい行きましたがお金はかかりませんでしたよ!

    • 6月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!!アレルギーの病院があるので 一度行ってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 6月25日
はちみつ

野菜もアレルギーが出る事もありますよ〜

生卵よりはたまねぎが怪しいと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    玉ねぎもあるんですね、、
    検査してもらおうと思います😥

    • 6月25日