※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容院選びについて。違う土地に引っ越してきたため、新しい美容院に行…

美容院選びについて。
違う土地に引っ越してきたため、新しい美容院に行きました。男性の美容師さんは少し抵抗があって、(不快な思いをされたらすみません😔)女性を指名しました。

が!!!髪を切ってもらったのは指名した女性だったのですが、髪を洗う・髪を染める・マッサージをするといった、髪を切る以外のことは若い男性の美容師さん?アシスタントの方でした。
今時の美容院はどこもこんな感じですか?ずっと通っていた美容院は、最初から最後までずっと同じ方が担当だったので、そのような美容院に巡り会いたいです、、、(;ω;)

コメント

m

そんな感じですよ!

私が働いてた所だと忙しいと
カラーの調合は担当スタイリストやけど
塗るのはアシスタントがしてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー!😭
    けど回転率をあげるためには仕方がないですよね😢❣

• 6月25日
  • m

m

探せば
    始めから最後までしてくれる
    美容室はありますよ!

• 6月25日

私も男性NGです( ˊᵕˋ ;)💦
髪の毛を触られるとゾワゾワしちゃって気持ち悪くなっちゃうんです😭😭
それを伝えたのに結婚式に呼ばれた時のヘアセットが男性で…
結婚式行く前から冷や汗だらだら
かいちゃって大変でした😫
「そんなに緊張しないでよー」なんて笑いながら言われましたが気持ち悪くて仕方ありませんでした😢
向こうもお仕事だと分かってはいるのですが…
つらいですよねー😭😭

私は男性の方がいいです〜笑笑
たまたまかもしれませんが上手なのは男性の方が多い!笑笑
指名してますが髪洗ったりするのはアシスタントさんです😁忙しいと特にそうですよ🤣

私も元カレからのDVが原因で身内以外の男性に触れられるのはNGになりました。地元で通っていた美容院では最初に要望として「最初から最後まで女性のみで…」と伝えてあります。

紹介で新しい美容院に行ったことがありますが、その時も予約の時点で「カットもカラーもシャンプーも全て女性の方でお願いしたいのですが…」と伝えました。

他の方はカットは指名ですがカラーやシャンプーはアシスタントの子がやっていて男女バラバラです。

私一人だけに女性のスタッフが付きっきりというのも申し訳ない気持ちもありますが、こればっかりは我慢出来る事ではないので(>_<)

いちご

私は人が変わるの嫌なのでスタイリストが1対1でやってると所選んでます!

アシスタントとスタイリストでやってる所だとスタイリストが同じ時間に他のお客さん掛け持ちしててなんか急いでる感や待たされたり、会話も微妙なので苦手です💦

1対1だとトータル施術時間短いのでおすすめです✨

この前行ったところは
切る人とシャンプー
違う方でした!
私も女の人が良くて、、
もし、男性だったら無理です😭

はじめてのママリ

こんにちは😃
小さい美容室だと一人で最初から最後まで一人でという所もありますが、
だいたい私が行く所はスタッフも多いので、シャンプー、カット、カラー、
髪を乾かす、レジ、
すべて違う人です。
指名はカット、スタイリングですね。