※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼児教育に力を入れるママさんは高学歴や勉強熱心な人が多いのか悩んでいます。自分の娘が帰宅後に遊んでいるだけで勉強をもっと取り入れるべきか考えています。

インスタで、幼児教育に力入れてるママさん
(朝勉強とか、習い事たくさんしたり、
プリントたくさんやらせたり)
たくさん見るけど
そういう人って高学歴だったり
自分もそうやって子供の頃から
勉強してきた人なのかな?

年中だけど
帰宅後はお絵かきして
おりがみして
ぬりえして
テレビみてるうちの娘…。

もう少し勉強するように
取り組んだ方がいいのかなー
と悩む。

コメント

ナツ花

帰宅後、自由に遊べるのは今だけですし、私ならそのままにします(*´▽`*)
実際、長男は未だに習い事していません。

本人が、何かしたいなーと言ったらさせる方向でいいとおもいます😃

deleted user

小学校受験考えてたりするんじゃないでしょうか?うちは年長時は朝勉強させたりしてましたよ😃教育は連鎖すると思いますし、勉強嫌いな人は子供の勉強にも興味ないでしょうね。。
みーさんが、今のままでいいと思ったらそれでいいと思います。教育方針は家庭それぞれだと思うので😃✨