※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
家事・料理

洗濯機の買い替え、悩んでいます。検討しているものは、今が底値みたい…

洗濯機の買い替え、悩んでいます。

検討しているものは、今が底値みたいです。
現在の使用しているものは9年目になります。

旦那は単身赴任中。
赤ちゃんがいてある日突然壊れたら困るよという私。
シンプルな縦型の洗濯機なんて大げさに言えばまだあと10年でも動くよという旦那。。。

普段から私は買い物好き、旦那はお金使いたくない人です。

洗濯機って何年でどのように壊れましたか?
うちのケース、どう思いますか?

欲しいのは縦型10キロ、7万円です。
夫婦で想定している予算内ではあります。

買い替えたいけどまだ10年いけるとか言われたら買えません😏笑

コメント

実家の洗濯機ですが…
まず壊れてきたら1回の洗濯時間がめっちゃかかるようになりました。
普段なら40分で終わるのに1時間ぐらいかかったり…。だいたい耐用年数(7年程度?)過ぎたあたりからこんな感じになったようです。

その後に脱水が出来なくなりました。脱水が出来てないから普通の洗濯の後にさらに脱水機能で脱水する感じです😱なので洗濯機が回り終わるのに1時間半ぐらいかかりだします😂
それから完全に脱水が出来なくなります。脱水機能が出来ないのでびっちょびちょの服を手絞りしてました😳冬は地獄です…。(ここで10年ぐらい)

実母曰く、歴代の洗濯機も同じように壊れていったらしいです。

実家は1日5~7回程度は洗濯機回していたのでそれより回数少ないともう少し持つかもですが、子供の頃の経験から脱水出来なくなる前には買い換えたいと思っています😂

• チキンかつ

チキンかつ

お返事遅くなりすみません!
    よく考えたら、脱水が出来なくなるって、一番困る壊れ方ですね😂
    やはりある程度安心して使える年式のものがいいと思うのですが、まだ決断できない私です😅
    いつかの冬に、手で洗濯物を絞っている私がいたりして🤣

• 7月1日
ろみ

独身時代に買った洗濯機をまだ使っています。
今洗濯機見たら2004年製でした😅
最近、洗濯終了時のピーって音が言わなくなりましたが洗濯は普通にできています!
結婚当初、子供ができたら赤ちゃんのために買い替えようと言っていてなかなか授からないのでそのままです😂

• チキンかつ

チキンかつ

2004年製はなかなかの古さですね😅
    うちのトースターと同級生ですが、そこまでくると最後を見とってあげたくなりますね。
    近々、赤ちゃんがやってきて、同時にお役目を終えたりして🥰

• 7月1日