※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園に行かせるか悩んでいます。子供が熱を出し、嘔吐もありました。仕事も忙しく、皆さんならどうしますか?

明日保育園に行かせるか考えてます。

今日17時半に迎えに行くと、『今38.5℃熱がある』と言われました。
急いで帰宅し、寝転がせるも機嫌が悪く、飲み物も飲まず。しばらくして様子がおかしかったので洗面所へ連れていくと嘔吐。
スッキリしたのか機嫌も直り、水分補給とゼリーは食べました。今は熱も37.2℃になっています。

先々週の金曜は熱で早退し、土日で元気になったのですが先週は咳がひどく休んだ日があります。
一週目も、保育行事で一日休んでます。
今仕事忙しい訳ではないですが、始めたばかりの仕事で有給もなく仕事行きたい気持ちが…

皆さんならどうしますか?

コメント

nanaha

私だったら休ませます( ´•௰•`)

仕事もなかなか思うように
行けないですよね😭

かき氷

熱だけだったら 熱が下がって機嫌も良さそうなら次の日も行かせますが、嘔吐しているなら次の日はお休みさせます。
仕事行きたい気持ちも分かりますが、ほかの園児に移るのも可哀想なので...

ちょこ

う〜ん悩みどころですね。。
ご飯が食べれて熱がなければ保育園に行かせます。私も有給消化しまくってます💦

まゆ

始めたばかりのお仕事だと余計にお仕事出ておきたいとおもいますよね😅

でも、ここは1日休んで
完全に治した方が後々良いかもしれません🙆🏻

aoickaoick

初めまして😁
私も仕事行き始めは、パートやし休みたくないなーって思ってましたが、結局は子供に我慢をさせて悪化したり、良くないことが起こりました。
それから、無理はさせず、休ませるようにしてます🤓
朝の様子で、行けそうなら連れて行っても良いと思いますが、途中で連絡来る覚悟で私はいつもいます😄
お大事になさってください☺️

♪

嘔吐したなら1日休ませて
様子みます😓😓

。

休ませますね💦
体調不良からの嘔吐は24時間は様子みてくださいとか決まりはないですか??

MRA

朝に下がっても夕方上がってくるって
よくありますよね😭💦
私も悩んで行かせたことも
あるんですが
最近そういうお子さんが
多く、結局長引いて肺炎に
なってしまった子もいたり、
他の子に移ったりで
クラス半分くらいお休みになってしまったのを境に
午後以降で体調がわるければ
翌日は家庭でみてくださいと
いうルールに変わりました(笑)
ので休みます😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません。皆様真剣に回答してくださり感謝いたします。
明日は一日様子見た方が良いですね、
預かってくれると思いますが子供も辛いだろうし他の子にも迷惑掛けるかもしれないですもんね。
食欲も出てるか、家で見ようと思います。