※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

6w0dでお腹の張りを感じるが出血はない。今日受診すべきか相談。

6w0dです。先生には明後日以降(6w2d)には心拍確認できそうと言われました。
昨日から気のせいかお腹の張りを感じます。30分程度買い物したり、仕事が終わった時に感じましたが出血はないです。
今日受診した方がいいと思いますか?

コメント

けー

今日だと心拍見えない可能性もありますね。
張りを感じたら横になって休んで、それで治まれば問題ないそうです。

• あい

あい

見えなかったら頻繁に行くことになりますよね💦
    休んで治れば良いんですね!
    ありがとうございます。

• 6月24日
  • けー

けー

健診以外で受診する目安は量の多い鮮血や強い腹痛があるときですね。
    今日行って見えないと不安になったりで余計なストレスですからゆっくり休んで言われた時期に受診するのが良いと思いますよ。
    もちろん不安が強すぎるというくらいなら受診するほうが良いですよ💦

• 6月24日
  • あい

あい

前回二度連続で出血から始まり化学流産してしまったので少し過敏になっています。でもきっと防ぎようのないものなんですよね😭
    ありがとうございます。

• 6月24日
♧4姉妹ママ♧

6wではまだお腹の張りは感じるころではないので、気になるようでしたら受診した方がいいかと…
私は5w2dで胎嚢17ミリ、7wで心拍確認できました😊

• あい

あい

1人目の時は張る感覚もわかってなかったのでこの時期どうだったか…やはり初期の張りは嫌な感じですよね。
    情報ありがとうございます。その大きさならきっと7w待たずとも心拍確認できていそうですね😆

• 6月24日