※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じず不安。お腹は大きくなるも出血や痛みはなし。次の検診まで2週間あり。胎動感じない方もいるかな?出血がなければ元気に育っているでしょうか?

今日で19w3d、そろそろ妊娠6ヶ月になります。
胎動を感じなくて不安な毎日です(´;ω;`)

2人目は胎動感じるのが早いよ〜って言われたり、1人目の方が早かった気がするので、大丈夫なのかな?って心配になるばかりです😭

お腹は大きくなってきています。出血や凄く痛みのある腹痛などはありません。
前回の検診は11日。次の検診まで後2週間あります。

同じように胎動を感じなくて不安になる方も多いと思いますが😣みなさんは次の妊婦検診がある前に、見てもらいに行きますか?
あと2週間が物凄く長く感じます_(:3」z)_
出血などなければ元気に育ってる証拠でしょうか?

コメント

ぽん

私は一人目の方が感じるの早かったですよ😃
二人目は、これ胎動かなーってのがわかってる分小さい胎動?でも気づきやすかったですけどね!

不安になって見てもらったことありますよ!
2人は初期に出血して切迫で入院したり、安定期に入ってからも子宮口が開きかけたり心拍が下がったりで自宅安静が続いていたのもあって心配だったので💦

その時に、先生から心配だったり不安ならいつでも来ていいからね!
赤ちゃんの元気がなかったり、何かあった時にすぐに診れたら助けること出来るから!
これくらい…って自分で判断しちゃだめだよって言われました😃

因みに赤ちゃんの心拍が落ちてた時は、出血や腹痛などは全くありませんでした
ただ何かおかしい…と言った漠然とした不安感だけでした😢

主さんも不安があれば診てもらっていいと思いますよ!
何もなければ安心出来ますし😁

ぽん

初期に出血したのは『2人』ではなく『2人目』です
誤字脱字、申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

上の子がお腹の上にドンドン乗ったりするので、尚更不安になります😢
    やはりそうですよね😣何もなければ良かったで済みますもんね。
    次行けるとしても1週間後で、妊婦健診の1週間前ということになるので、どうしようかな〜って迷ってしまいます。

ぽんさんあと少しですね👶❤️
    元気なお子様が産まれますように☺️
    回答ありがとうございました😊

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

わかります!
    うちもお構いなしにお腹の上で飛び跳ねたり、突撃してきます😂

検診のペースは気にしなくていいですよ!
    何もなければ定期的な検診でいいですが、不安や心配は自分だけではどうにもなりませんしね💦
    心配し過ぎもストレスになるのでいけませんが、『ママの勘』ってあると思うので診てもらって安心するのもいいかと🤗✨

赤ちゃんは何ともなくても、ママの身体に何かあることもありますからね!
    私はそれで先日入院の一歩手前まで行きました(笑)
    もう今回は薬漬け、病院通いのマタニティ生活です😂

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね❤
    先に産むことになると思いますが、遠くから応援してますね!

• 6月24日