※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

ママリで張りについて書かれていた内容について気になります。24wで切迫早産の診断書を出され、休職中です。張りがある時は胎動のせいで、安静にしていても続く状況です。周囲の反応に戸惑いつつ、この状況をどう受け止めるべきか悩んでいます。

ママリの今日のひとことで、張りについて書いてありました
早産になる可能性が低いし、気にしないで良いと書いてあり少し気持ち的に楽になったのですが、24wで切迫早産で診断書を出してもらい休職になっています(>_<)
胎動のせいで張りがある時は、こそばゆい感じがしますし、
安静にしてても張りがあるのはあります検査でも張りがありました(>_<)
お局様たちはそんくらいで休む〜??って感じだったので申し訳ない気持ちと、診断書あるしー🙄が入り混じってます😖
こうゆう時って割り切って良いんでしょうか?

コメント

みーちゃん

切迫早産って言われたなら、安静のしててください。
安静にしてても張りや痛みって書いてあるのだから気にしすぎないこと!
気にしすぎると返って良くないですよ(^-^)

☻saya☻ັ

あたしもよくお腹張ります💦
まだ診断書もらうほどではないですが、仕事しながらはとてもキツイです…

お医者さんに診断書出してもらったなら、気兼ねなく休んで体大事にしてあげて下さい!
周りの人がとやかく言おうが、赤ちゃん守れるのは自分しかいませんから。

お大事にして下さいね😌✨

割り切って良いです(^ ^)
赤ちゃんが一番大事なので!

わいわい☺︎

割りきった方がいいですよ!
私も張りがあってなんだかなーと思ってたらそのまま陣痛になりそうな張りになってしまい、2ヶ月入院生活でした。
命には変えられないので。お局様なんかバシッとです!

stm4694

その週数で張りを感じるのはあまりよくないですよ(゜▽゜*)
ァタシもその週数で張りを感じててちょうど健診に行ったら即入院になりました(´;ω;`)
張りを感じた時にくれば入院にならなかったかもしれないのにって怒られましたよ(´Д`)

はったん

まとめて失礼いたします(>_<)
ですよね!子どもが一番です!
まだ700gしかない子を外に出すわけにはいかないですもんね(>_<)
ありがとうございます!

はったん

コメントありがとうございます
経験されたお二人へ質問です(>_<)
背中の痛み、、腰痛(なのかな?)は感じたりされましたか?内診では産道は閉まってると言われてますが腰痛がここ2日酷くて(>_<)
生理痛のような痛みがあると危ないと聞きますが、生理痛がどのくらいのものかわかりません(>_<)
一度だけ釘を刺されてるような痛みで立てなくなったことはありますが、今の痛みはそこまでの痛みではないです。

むっちゃんまま

休んでください◎このさいラッキーと思って頑張ってきた仕事の疲れを取ってください(^^)
お母さんの体と赤ちゃんの命は繋がっています*お母さんのお腹の中で育つことが今は一番大切です‼

お家での安静ならそこまでではないと思いますが、頑張りすぎないでくださいね!
私も27週で切迫で2ヶ月入院していました!入院は嫌ですよー!
なので、お家でのんびりしてください(^^)

• はったん

はったん

優しいお言葉😭ありがとうございます。
    ゆっくり過ごすことにします(>_<)

• 3月19日
stm4694

一人目の時は腰に激痛がはしっていっとき動けなくなりましたよ❗
今の二人目は頻繁に腰が痛い感じはありました(´Д`)
今入院中で腰が痛いのが定期的なら陣痛の可能性があるから気を付けてと言われてます‼

• はったん

はったん

まだ定期的ではないです(>_<)
    明日はいつ腰痛が来たか記録してみようと思います(>_<)
    入院中なんですね(>_<)
    お身体気をつけてください!

• 3月19日
わいわい☺︎

私の陣痛は腰が痛くなる陣痛でしたよ(´・ω・`)
産道が閉まってても子宮けいかんがみじかくなってたりしても入院とかになっちゃいますよ(´・ω・`)
その都度痛みやからだの変化を検診日じゃなくても些細なことでも診断書が出てるいじょう電話で確認したりした方がいいですよ(´・ω・`)

• はったん

はったん

些細なことでも聞くべきですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    明日電話してみます(^^)

• 3月19日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

からだも心も無理せず過ごしてください(*´ω`*)

• 3月19日
stm4694

とにかくなんか変だと思ったら病院へ!
ァタシみたいに入院にならないように気を付けてくださいね(´;ω;`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪(*´∀`)

• はったん

はったん

ありがとうございます(>_<)
    絶対元気な子産んで見せます!

• 3月20日
*あるふぁ*

私は妊娠初期の頃に出血で切迫流産と診断され、自宅安静になり、会社を2ヶ月程休職しました。
その後復職したのですが、長時間の通勤電車が祟ったのか、20週のときにお腹の張りと下腹部痛により再度切迫流産と診断され、自宅安静になりました。

直後は、またお仕事行けなくなっちゃう…自分の居場所がなくなっちゃう…この先お金どうしよう…といろいろな思いがありましたが、主人に話すと「仕事にはいつでも戻れるけど、お腹の子は取り戻せないよ。」と言われ、ハッとしました。

それからは、割り切ってお休みしています。
前は会社のメールをちょこちょこ見てたんですが、今は全く見てないです。笑
なぜか割り切ったときのほうが、回復力が良いのか最近はとても調子が良いです。

やっぱり、身体の元気も大事ですが、心の元気も大事なんだなぁと思いました(*´꒳`*)

いまは、割り切ってお子さん優先でお過ごしくださいね♡

• はったん

はったん

私も初期に切迫流産と診断されたのですが、その時は様子見で診断書なくて仕事に行ってました😭一度進行流産してるので、不安で仕方ない日々を過ごしてました(>_<)
    安定期に入って安心してたら張り出して診断書出されたので、ちょっと、ビビりました(>_<)仕事辞めるし年度末決算だしなんて考えてましたが
    旦那様素敵ですね(^^)この子の変わりはいないですよね!私も割り切れそうです(^^)
    お身体気をつけてくださいね!
    ありがとうございました!

• 3月20日