※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

主人が都合が合わず、両親学級に一人で行くことに後悔しています。最近は一人で受ける方が少ないのでしょうか?

両親学級は誰と行きましたか??

私は主人が行きたいって言うので市のやつとかお店のとか探して日にち言ったんですが、3回連続でその日、予定あるから無理といわれました。(趣味の山登り)

そんなんなら一人でも好きなときに行けば良かったと後悔しています。

あと、主人にはそんなに山登り大事か?って気持ちとそんな行く気ないなら言うなって思ってしまいます。
多分、都合合うなら行こうかな〜っみたいなノリだったんでしょう。

最近は一人で両親学級受ける方少ないのでしょうか😢😢

コメント

むーみん

1人で行きましたよ◡̈*

• みかん

みかん

ありがとうございます😃

• 6月23日

自分が行った病院のやつは
両親学級はパパママでの参加でしたので
二人で行きましたが、
合わせてくれないなら1人で行きたいですよね!

• みかん

みかん

なるほど🤔
    病院のもあるんですね!
    私は里帰り出産になるのでまだ出産する病院に行けてなくて全然流れわかってなくて😂
    今度、教室あるのか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日

退会ユーザー

うちのやつは 立ち会いするなら
    そこで開かれる両親学級に参加して
    スタンプを貰わないと立ち会いできない
    システム?だったので 行きました☺️

• 6月23日
  • みかん

みかん

そうなんですか!
    病院によってそんなのがあるんですね🤔ありがとうございます!

• 6月23日
ぽせ

両親学級じゃなくて、母親学級のほうが数自体も多いですし母親学級でみかんさんの都合いいときに行ったらいいと思います!
両親学級って少ないし人気だし、母親学級のほうがみんな一人で来るから変に気使うこともないですしね☺️
旦那さんのことはもうほっときましょう(笑)

• みかん

みかん

そうですね!
    一応、市のは母親学級で父親参加どうぞって感じだったんですが、もう放っておいて一人で行ってきます(笑)

• 6月23日
りん

主人と行きましたし、その日来ていた方もみなさん夫婦で来られていました☺︎
失礼ですが、ご主人の趣味の山登りって別にその日じゃなくてもいいわけですよね?しかも、ご主人が自分で行きたいって言ったんですよね?
もっと発言に責任持たなきゃダメですね笑
みかんさんが別にそれでいいなら良いですけど、子供ができたのを機にもっと言っても良いと思いますよ😊!!

• みかん

みかん

やはり最近は夫婦で来られてる方多いですよね😅
    まあ、そうなんですが数人で行く約束をされているのでなかなかキャンセルは難しいみたいです😓
    子供産まれたら今みたいに行くの厳しくなるので今のうちにって気持ちがあるんだと思います。
    ストレスためて爆発されるのが嫌なので今回は一人で行くことにします!
    ありがとうございました!

• 6月23日