※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

授乳中にオススメの、栄養たっぷりで簡単なレシピを教えて下さい!長男の…

授乳中にオススメの、栄養たっぷりで簡単なレシピを教えて下さい!

長男の時はお菓子でお腹を満たす事も多く、離乳食が始まる頃には母乳の出が悪くなってしまいました。今回はダイエットも母乳育児も頑張りたいと思っています。基本は

ご飯+納豆+卵
ご飯+キャベツ千切り+サバ缶

などに、青菜のおひたしを食べます。汁物は今の時期、保管に注意しないと悪くなりそうであまり摂りません。変わりにハーブティーやタンポポコーヒーで水分補給しています。

年子育児であんまり自分に時間をかけられないのですが、他におすすめのメニューはありますか??

コメント

か

野菜や鶏肉などたくさん混ぜてトマトやチーズ入れたトロトロスープはよく作ってました😊

だおこ

味噌玉どうでしょうか? お湯を注げば味噌汁できますし冷凍もできます!

結局母乳は血液なので、血をつくれるようにビタミンCや鉄分がいいのではと思います。
和食中心だったらダイエットにもなると思いますよ。
ひじきや野菜の煮物とかなら作り置きできますし、上のお子さんも食べれますし☺️

あとハーブティの種類によりますが、タンニンが多いものだと鉄分の吸収は阻害されてしまうので、そうじゃないのを選ぶとよいと思います!