※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の23歳女性が不妊治療中。クロミッド服用後のホルモン値検査で、排卵の可能性が高いが、実際には卵が成長していない。高い値でも成長しないことがあるのか心配。

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中の23歳です。
治療は一年ほど前からしており、
先月より不妊治療専門に通っています。
6/11に生理が始まり4日めに病院に受診して
採血をし、6/17から5日クロミッドを朝1回
2錠のみました。
(仕事の都合上受診できないので生理7日目から誘発剤を飲みました。先生の指示で。)
クロミッド飲み五日目にまた受診して
採血をして飲む前と後でどれだけ
ホルモン値が違うか見ると言われていました。
受診した時に前回の卵胞ホルモン値が132.4あり
排卵している可能性が高いといわれすぐに内診を
しました。
実際内申をすると卵は排卵する大きさには
なっていないといわれました。
値が高くても成長しないことも
あるんですか??
先生に聞けばよかったんですが、
せかせかしていて聞きそびれて、、、
ちゃんと排卵するか心配です

コメント

もず

私も不妊治療をしていましたが、ホルモン値とは別で卵胞がうまく育たないことや、大きくなりすぎて排卵できずに消えてしまうものなどもありました😳

排卵するしないは卵胞次第なのでなんとも言えませんが、どうか排卵しますように😊💕

• こむぎん

こむぎん

コメントありがとうございます😀
    そうなんですね😅
    私はてっきり数値がよければ
    排卵すると思って、
    数値が高いと言われた時に
    期待してしまいました😅
    先生に大きい卵はないと言われて
    あ、やっぱりなぁと思って💦
    ありがとうございます😀✨

少しズレてしまいますが、
    もずさんはどんな治療で授かる
    ことが出来ましたか?
    妊娠おめでとうございます🥰

• 6月23日
もず

私もそれで何度も期待しましたが、排卵できない時もありました😂

ありがとうございます♡

私は25歳の時に、多嚢胞、高プロラクチン血症、黄体機能不全症候群と診断されました。(今26歳です)
不妊治療始めてからは、高プロラクチンの薬(カバサール)を飲み始めました😊
それと同時期に、クロミッドとHCG注射を開始して、注射し始めてからは毎回排卵することができていました(*^^*)
それに加えて、排卵後に妊娠維持するためのホルモンが不足しているので黄体ホルモン補充のお薬(デュファストン )を飲んでいました(*゚▽゚*)
途中、卵管造影検査もしました。
私も妊活してタイミングなどを病院で時々見てもらって1年半ほど、その後不妊治療専門の病院に転院して約4ヶ月目のタイミングで授かりました😊
全部で約2年ほど授からず、今回クロミッド6周期で授からない場合は一旦治療を止めようと思っていた時に授かることができました(^^)

先の見えない治療は不安で辛いですが、れいかさんも無事授かることができますように❤️