※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が添い乳では眠りが浅くて起きてしまうので、ラッコ抱きで寝ないと寝なくなってしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もぉすぐ3ヶ月になる男の子ママです。
最近、ラッコ抱きでないと寝なくなってしまいました。。
前までは添い乳で寝てくれていたのですが、それだと眠りが浅いみたいで2時間弱とかで起きてしまいます。。
同じような方や、こうしたら添い寝で寝てくれるようになったとかあれば、教えて頂きたいです😭

コメント

kitty

ラッコ抱きから授乳用クッションの上にタオルとか置いて丸くなる姿勢になるように寝かすと寝てくれましたよ☺︎

• まゆ

まゆ

授乳用クッションの上にタオルは良さそうですね!!今日から早速試してみます😆✨

• 6月22日
かおる10

こんにちは😃
ママさん寝不足続きで大変な時期ですね!
うちは今1歳5ヶ月ですけど生後6ヶ月超えてやっとある日急に添い寝で寝てくれるようになりました☺️
それまではずっと抱っこでした
置いたらすぐに起きてしまって
家事なんて全くできませんでした
自分の食事も全然です食べれても立ったまま急いで食べるとかでした

なのでもう少し月齢が進んだら急にできるんじゃないでしょうか😄

• まゆ

まゆ

急に寝てくれるようになるとかあるんですね😳今、息子が5.5キロなんですけどこれからどんどん重くなってくるとラッコ抱きもしんどくなるので不安になってます😭💦
    私もずっと日中は抱っこ紐で片時も離れることが出来ない状態です。。

もぉ少しの辛抱ですかね😭💦

• 6月22日
  • かおる10

かおる10

大変ですよね💦
    本当に何もできませんからね
    腱鞘炎になりましたし
    本当にある日突然でしたよ
    その時は嬉しすぎましたから☺️
    とにかく子守唄を歌ってました(笑)

• 6月22日