※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
ファッション・コスメ

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子…

30週、切迫早産のため入院中です。
妊娠してから今まで、ずっと肌の調子もよくトラブルなど一切なかったのですが、一昨日あたりからいきなり両側のほっぺあたりがカサカサし、かゆみが出て赤みもあります。

入院しているので、1日中エアコンがかかった病室にいて、乾燥しているせいでしょうか?ちょっとほっぺのあたりを触ると、皮が厚くなっているような、ガサガサした感じです。今まで使えていた化粧水も染みるようになってしまい、先程シャワーを浴びましたがその後まだ何も塗っていません。

これは妊娠によるものでしょうか?それともただの乾燥?刺激の弱い化粧水、例えば温泉水?のようなものに変えれば治りますかね?

こんな風に肌が痛いことって、今まであまり経験がなく、どんなものを塗れば落ち着くのか分かりません。

同じような経験ある方いませんか?
それとも先生に相談してお薬とかを出してもらった方がいいのか。。アドバイスお願いします(>_<)

コメント

かづhouse

入院中肌荒れしたんですけど、看護師さんに相談したら軟膏とか出してくれましたよ^_^;

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。今日は土日で人手が少ないのもあり、こんなことでいちいち呼んだら迷惑かな~と思っていましたが、やっぱりヒリヒリして気になるので相談してみようと思います。

• 3月19日
咲

アベンヌウォーター使ったことありますか?温泉水なんですが、薬つける前とか化粧水つける前とかにシューっと吹きかけてから化粧水つけたりするといいですよ(*´∀`)
アベンヌには炎症を抑える力を持っており赤みがあったりする時に良いと思います(´∇`)
赤ちゃんにも使えるものなので1本持ってると使えます♡ご参考までに(・∀・)

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    そう言えば昔一時期ハマって使っていましたが、存在すら忘れていました(^_^;)小さいボトルのもあるので、とりあえずそれを買ってきてもらってみようかと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 3月19日