※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
お仕事

会社の飲み会に参加するが、参加費が高額で不満。他の飲み会もあるため、参加が難しい状況。

今日の夜、会社の二つの店(部署)合同の飲み会があります。
元々は、今年どっちの店にも一人ずつ新卒が入ったので、その歓迎会だったんですが、延び延びになっていて今日になりました。
その間に二人異動で来た子がいて、逆に私は別の所に異動が決まってます。

日程とか店とか決めてくれてる方の店長が「勧送迎会◯日にしようと思ってるので…」とLINEくれてたので「その日、別の飲み会があるから、その後ハシゴなら行けるかもw」と伝えてました。
また、自分の店の店長にもそう伝え、顔出しぐらいになると思うんですがと伝えてました。

昨日、確認のLINEが来て、35000円のお任せコースにしようと思うので
新卒→1000円
異動で来た子達→4000円
その他→5000円
で大丈夫ですか?となってました。

えっ、私は送別される身で、途中参加(ご飯は済ませてくる)で5000円?と思ったんですがおかしくないですか?😓
しかも、先にある飲み会は保護者会の飲み会で子どもも参加で、一度電車で家に連れて帰ってから、また電車で出てきて…となるので、本当に顔出しぐらい(というか参加できないかも)になりそうです。
それ、伝えてたのに…と思いました。
実質バタバタになりそうなのと、気持ち的に、もう行きたくないです😅

コメント

ママリ

歓送迎会って、新入りさんと送別される方は無料もしくは気持ち程度しか払わないものだと思ってます🙄
途中参加であればなおさらですよねー。店長以外の方が気がついて言ってくださると良いのですが。