※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji@
産婦人科・小児科

加瀬病院で里帰り出産をする予定。院長先生の診察に不安を感じており、毎回院長先生かどうか、他の先生を指名できるかが知りたい。

茨城県の加瀬病院で里帰り出産をする予定です。
前回、院長先生に診察をしてもらいました。
お話が訛りとスピードで半分何を言っているのかすぐ分かりませんでした。
(診察後、待合室で落ち着いてから後々分かるという感じです。)
また、内診も体感で1〜2分間あるかないかという感じでモニターも全く見せては貰えなかったので、少し不安になりました。
すでに分娩予約を済ませており、早いのですが来月には実家に帰る予定です。
診察は、毎回院長先生なのでしょうか?
他の先生を指名するまたは、院長先生以外でお願いする事は出来ないのでしょうか?
毎回だと、大事な事も聞き逃してしまいそうで不安です。

コメント

miu

2週間前に加瀬病院で出産しました👶🏻
先生の指名できますよ!
私は毎回同じ先生を指名して診察してもらってました😌
受付で言えば大丈夫です🙌

• momiji@

momiji@

ご出産おめでとうございます🎉
    回答ありがとうございます!
    次は指名したいと思います。
    一つ、不安要素が無くなって良かったです!

• 6月22日
まろちゃん

2人目加瀬さんで出産しました!
確かに院長先生の診察はなんて言ってるかわからないし、サッと終わってしまいますが、悪い人ではないですよ😊人によっては嫌いな人もいますが、腕は確かです!

私も診察はいつも指名して同じ先生に診てもらってました!
受付の時に言えば大丈夫です🙆‍♀️

入院時は全個室で施設も良いしご飯も美味しいですし、なにより助産師さんたちスタッフさんが皆さん優しくて良かったです💗

• momiji@

momiji@

ご出産おめでとうございます🎊
    母が私を産んだのが加瀬病院で、取り上げてもらったのも、院長先生なので腕は良いのだろう!と思って行ったのですが今の病院がとても丁寧過ぎる程なので不安になっていました。
    感じの悪い気はしなかったのですが、言葉の壁というか、茨城を離れすぎてしまって聞き取る力が落ちました(笑)
    回答で安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月22日