※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で具合が悪い。お茶で水分補給、ミルクは欲しい時に。下痢対策やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘が今風邪をひいていて、最初は鼻水だけだったんですが鼻水→咳が出始める→うんちがやわらかくなる→咳の勢いで吐くことがある→下痢になる
という感じで今は病院でもらった薬を飲ませつつ離乳食は一旦中止にしてミルクは欲しがる時に飲みたい分だけあげるようにしてます(3時間はあけるようにしてます)
具合が悪いからなのかいつもより眠いとぐずる回数も多いです。
そこで質問なのですが、
①ミルク以外にお茶しか飲まないため、お茶をこまめにあげての水分補給で大丈夫かどうか
②ミルクは↑に書いたようにお腹がすいたと泣いた時に飲める分だけあげるので良いのか(いつもより1回に飲む量が半分減りました)
③下痢が多いとオムツかぶれしやすいと思うのですが、前に病院でもらったオムツかぶれの薬をオムツ替えの度に付けていたら防げますでしょうか
④他に何か気をつけた方がいい事や子供の下痢を経験された方何かアドバイスなどありましたらぜひお願いします。

質問の数が多くなってしまいすみません🙇
今まで何度か軽い風邪はあったのですが下痢や吐いてしまうような咳は無かったので心配で質問しました。

コメント