※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えたいです。生後10日で、授乳回数は日中8回、母乳+ミルクを与えています。泣き出したら母乳をあげています。切り替え方法のアドバイスをお願いします。

混合から完母に切り替えた方教えてください!

生後10日ほどになります。
混合から完母にしたいのですが、どうやって切り替えましたか?

今は平均8回授乳させています。
日中は母乳+ミルク50
夜は母乳+ミルク60

それでも泣き出して口をパクパクさせているときは母乳をあたえています。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

泣いたら何回でも母乳吸わせました💡
新生児の頃は1日20回以上授乳してました😅
お陰で1ヶ月経つ頃には安定して、それでも2時間起きとかですがなんとなく授乳リズムが出来るようになってきました☺️

  • えりさ

    えりさ

    やっぱりミルクが無い分頻回にはなりますよね(^^;)

    徐々にミルクを減らした方がいいんですかね?
    一気に無くしちゃった方がいいんですかね?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず一気に無くしてみて様子見てもいいと思います😊
    吸われないと作られないので...😵
    大変ですが軌道にのるとおっぱいぽろんですぐ授乳出来るので楽ですよ☺️笑

    • 6月21日
  • えりさ

    えりさ

    わかりました、ありがとうございます!
    やってみます( ¨̮ )

    • 6月21日
ままま

私も同じ頃に混合から完母に切り替えました!
ミルクはあげずに、おっぱいだけを3時間おきプラス欲しがった時(グズついた時)にあげてました☺️!
体重が増えていれば、おっぱいだけで大丈夫ってことがわかるので、一緒に体重計に乗って確認してください☺️!
一日に30g程増えていたら大丈夫だと思います☺️
あとは麦茶をたくさん飲んでくださいね♪

  • えりさ

    えりさ

    一気にミルク無くしても大丈夫なんでしょうか?
    徐々にミルクの量を減らした方がいいんでしょうか?

    • 6月21日
  • ままま

    ままま

    私の場合ですが、一気にミルク無しにしました!
    夜まであげて、次の日の朝からはおっぱいだけって決めて実行しました☺️!
    おっぱいもちゃんと出てたので、大丈夫だったのですが、えりささんの赤ちゃんの様子をみながらチャレンジください☺️!
    あっ、あとは授乳前には10秒ほど乳輪回りをマッサージして、軽く母乳を出す&乳輪をふわふわにさせてからおっぱいあげてました☺️

    • 6月21日
  • えりさ

    えりさ

    マッサージはしてなかったので、やってみようと思います!
    出がいいと安心ですしね!

    • 6月21日