※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

安定期に入っても頭痛と食欲不振が続き、仕事復帰できずに悩んでいます。体調が不安定で家事もままならず、旦那や実家のサポートはあるが決心できずにいます。同じ経験の方いますか?

現在17w5d。
安定期に入ったら仕事復帰しようと思っていたのですが
もうすぐ安定期入って3週目に入るのですが
頭痛と食欲不振が続き、復帰できずにいます😔
甘ちゃんなのは重々承知です。
波が激しくて体調がいい時は働きたい!と思うのですが
逆に体調が悪い時は冷えピタ貼って寝たきりになっています。
お休みをいただく前に2回程倒れかけたことがあるので
その怖さもあって悩んで今に至ります。
旦那も実親も無理せず家の事してくれたらいいと
言ってくれるのですが、どこか引っかかって
決心できずにいます。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

くまくま

私は今週復帰したので21週でしたよ😊
それまでやっぱり吐く日や寝たきりの日があったので、働けると確証が持てるまで休んでました!
今もまだ完全につわりは治まってないですが、仕事はできる状態です!

• ☆

私も働けると確証が持てるまで
    ゆっくりしようと思います!
    なんだか少しホッとしました😳
    ありがとうございました💕

• 6月21日
ぴよ

私は退職してますが体調のことはすごいわかります😭😭今日から18週ですけど、昨日は同じく冷えピタ貼って寝たきりで、今日は朝いち吐き気でえずいて、でもお昼から元気です😓
仕事してる方が気張ってて調子良いって友達もいましたが、体調は個人差ありますし全然甘えじゃないですよ😢産休育休制度と天秤にかけながら、お休みに理解ある職場なのであればもう少しお休みいただいて様子見ても良いと思います!私は仕事しんどかったので、辞めて家事に専念してストレスフリーで良かったなあと思います😊

• ☆

同じような方がいらして私だけじゃないんだなと思えました😢
    私も今は家事に専念という感じなんですが他になにかお家でされてる事ってありますか?

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

遅くなってごめんなさい!
    正直安定期に入って暇を持て余してます、、😢気が向いたら資格勉強したり、赤ちゃんグッズの縫い物したりしてます☺️お金使いたくないですけど、今まで仕事すごいしんどかったんで、自分へのご褒美で来週から近くのカフェ巡りでも始めようかと思います!子育て始まったらしばらく1人カフェなんていけないと思うと、贅沢な時間過ごしても良いかなあと思ったり☺️💕

• 6月22日