※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が保育園に慣れてきたが、家では泣きやすく、疲れているのか不安。原因がわからず、怒鳴ってしまい反省している。

保育園に四月から行き始めた一歳半の娘です。
最近はようやく朝離れる時にバイバイと笑顔でしてくれるようになりました。しかしまだ夕方はいつ迎えに行っても泣いてます😂
そんな娘ですが、徐々に園生活に慣れてきたと同時に家に帰ってきてからも抱っこ抱っことあまり無理を言わなくなり、少ぉーしずつやりやすくなってきたなと思っていたのですが‥
今日はお昼寝もいつもより多くして帰ってきていたし、きっと機嫌もいいかなと安心しきっていましたが、家に着いて抱っこから下ろすなり大泣き💦ご飯の時だけ唯一機嫌が良く、いつもは空腹が満たされると機嫌が戻るのに、食べ終わったらまた大泣き💨お風呂もイヤイヤで結局入れず😥いつもより早い時間に寝てしまいました🙄💦
熱でもあるのかも何回測っても平熱で、今も体は特に熱くありません。週末が近づくにつれてただ疲れていただけなのでしょうか?💦元気ですが鼻水は出ていて、もしかして中耳炎で泣いているのでは?!と思ったりもしたのですが原因がわからずで。。なんなんでしょう。。
ギャンギャン泣かれまくって、始めは冷静だった私も仕事で疲れていたこともあって怒鳴り散らしてしまいました😖あとでめちゃくちゃ反省しました。。はぁ💨

コメント

ゆずママ

4月入園で月齢も近くすごい状況が似てます😭!
朝離れるときは慣れてきて泣かずにバイバイできるようになったけど、迎えの時は眠くなるのかグズグズしてる事が多いです😅
うちの子も保育園で長くお昼寝してきた日に限って、なぜか帰って来た後、機嫌悪い事が多いです💦何故なんでしょうかね?逆にお昼寝短い時の方が元気なことが多いです😅
子供も子供なりに我慢して保育園で頑張って過ごしているのは分かりますが、仕事で疲れてる時に泣かれると精神的に参ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです😣✨
    確かにうちもお昼寝1時間くらいしかせず帰ってきた日は逆に機嫌いいかもです!!何ででしょうね🧐
    イヤイヤ期にさしかかってきたのか、ただ愛情を求めての甘えなのか未だ分からずです😔
    お迎え後、ほんと大変ですよね😫
    いつになったら落ち着くんだろうと気が遠くなります。。お互い頑張りましょうね!ありがとうございました😊💕

• 6月21日