※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

妊娠中に尿検査で異常があり、吐き気や甘いものへの欲求が強いです。妊娠糖尿病の可能性が心配で、症状や経験を教えてほしいです。

貧血は陰性だったけど、
尿蛋白++、尿糖++で
明日再検査です。

血圧は97/65

吐き気が一日あり、立ってるのもしんどくなります・・・(´•̥ ω •̥` )

元々甘いものが嫌いだったんですが、
安定期以降やたらと甘いものが食べたくて・・・結構食べてました。゚(´つω・`。)゚。

ドーナッツやケーキ・・・アイスは毎日。
つわりが終わりきらなかったので気持ち悪いかなー?ってときはオレンジジュースと飴・・・

もちろん今は辞めてますが、

妊娠糖尿病じゃないか?と怖いです。

一ヶ月前に、血液検査したときは大丈夫だったんですが
今回、尿検査でひっかかり、
さらにこの吐き気・・・。

後期つわりのような、圧迫されてる吐き気ではないんです。゚(´つω・`。)゚。

妊娠糖尿病になられた方、症状教えてください。

コメント

もちゃん

妊娠糖尿病になり、出産しました。
症状は全くなかったです。検診の尿糖でひっかかり再検査をしました。吐き気は特にありませんでした。

こーちゃんまん♡

同じ週数ですね*
私は妊娠糖尿病と診断され先日糖尿病外来へ行って来ました!
症状としては何も無く,尿検査でもひっかかる事は無かったのですが,28週の時に受けたブドウ糖負荷試験をした結果再検査になり2度目の検査でまたひっかかった為妊娠糖尿病と診断されました。ほなみさんの場合尿糖が++だった為妊娠糖尿病と疑われ再検査になったのかもしれませんね。 ただ,私もかなり不安でしたが,先日行った糖尿病外来では36週以降から悪くなる事は無いと言われ今33週なので残り3週間で数値が悪くならなければ出産まで特に問題は無いと言われました。病院によって違うようですが,私の場合は食事制限もなく普段通りで大丈夫と言われましたよ。運動も必要だけどもう33週なので無理はしないようにもし気になるのであれば野菜から食べるようにと指導された位です。なので再検査までに適度な運動と野菜から食べると言うことを心がけておくといいかもしれませんね
ほなみさんが再検査で問題無く終わる事を願ってます♡