※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの撮影された方へ ・撮影時間はどのくらいかかりましたか? ・赤ちゃんが寝ている場合の対応は? ・途中でオムツ交換や授乳はありましたか? ・場所は用意されていましたか? ・3ショットや家族写真は撮りましたか?

スタジオアリスでお宮参りの撮影された方にお聞きしたいです!

撮影時間はどのくらいかかりましたか?

赤ちゃんが寝ている場合どうするんでしょうか?

途中でオムツ交換や授乳はしましたか?
また、場所はありましたか?

3ショットや、家族でも写真撮りましたか?

多くてすみません💦

コメント

ひなの

撮影する時期や曜日も関係してくると思いますが
私がした時は七五三シーズンの土日だったので2時間ほどかかりました。

寝てるのが嫌なら再度別日に撮影できますが私はそれも思い出とおもってそのままにしました。

途中でかえましたよー!3箇所のアリスで撮影したことありますが
それぞれ1つしか無かったので使っていたら待つしかなかったです!

お宮参りは撮りました(^_^)

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    日曜の大安の日ですのでお宮参りの方で多いかもしれないです😣
    2時間はみといたほうがいいですよね。

• 6月20日
あおむし🐛

お宮参りでも何着着替えるかによります👏
私は無料券使うためだけに行ったので2着だけ着て、途中ミルクあげたり泣いたりして1時間ちょっとでした🤔
赤ちゃんが寝ていてもそのまま撮れますが、やっぱり起きてる方が写真映えもするのでできればお昼寝後に行ったほうがいいかと思います😶
オムツ交換は中に置いてあるベビーベッドでしていいとのことでした。
授乳室はあったようですが中まで入っていないのでわからずです💦

家族写真は別のスタジオでですが撮りました☺️

• あやちゃん

あやちゃん

着る回数にもよるのですね。あとは赤ちゃんの機嫌とかですかね💦
    ホームページに2時間程かかると記載がありましたので2時間はみとこうと思います。
    家族写真は別でも良さそうですね😳ありがとうございます😆✨

• 6月20日
♡♡

赤ちゃん次第なので、早く済む人もいれば、時間かかる方もいると思います💦
ちなみうちはスムーズにいったので、30分ちょっとで撮影自体は終わりました!

赤ちゃんが寝ていると、起きるまで待つことになるかなと思います。
無理矢理は起こしてなかったような💦
うちはハーフバースデーのときに、お昼寝とかぶって、撮影中断して30分ほど寝かせて、撮影やり直しました!

授乳室もおむつがえ台もあります!

うちは赤ちゃんだけと私と主人の3ショットをとりました★

• あやちゃん

あやちゃん

そうですよね、赤ちゃん次第ですよね😵💦スムーズにいけばいいんですが、、、。
    30分ちょっとでしたら負担も少なそうです!
    場合によったら途中で寝かせたりもするんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 6月20日

何着衣装着るかによります!
うちは2着で
家族写真
祖父母入れた家族写真
姉弟写真
個人写真
で、撮影だけで1時間、選ぶの入れても1時間半でした⭐️

起きてないと起きるまで待ちます!
お腹空いたら授乳も挟むので、余裕持っといた方が良いですね!

• あやちゃん

あやちゃん

4パターン撮られたのですね。トータル1時間半でしたら比較的スムーズだったんでしょうか?😆
    授乳も視野に入れておきます!
    ありがとうございました!

• 6月20日