※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
お仕事

スーパーの品出しに興味がありますが、半年で辞めるのは気が引けます。お盆や年末年始は休めないでしょうか?

今年の1月からドラッグストアのパートで働いています。週2です。
最近、なんとなく求人を見てたらスーパーの品出しに目が止まりました。

実は接客が苦手で黙々とする仕事が好きです。
何故、ドラッグストアを選んだかはシフト制で自宅から近くだったからと、登録販売者の資格を目指したかったからです。
ただ、登録販売者は実務経験が必要〔月に80時間を通算して2年〕とのことでした。面接の時に初めて知りました。
下の子が、幼稚園に通っているうちは月に80時間は働けないなど色々考えたら、スーパーの品出しにとても興味が出ました。

なので、品出しの仕事をしてみたいと思いますが、入って半年で辞めるなんて良く思わないですよね…。

品出しで働いている人はお盆や年末年始は休めないでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

うちの弟がスーパーの品出しのバイトをしてて、現役の大学生でもあります。

弟はたくさん資格を取らないといけない学部にいてることもあり、試験が立てこめば1月丸々お休みをもらうこともできてるので、スーパーによりますが休みの都合はつけてもらえやすいのではないですかね?

• のえる

のえる

返信ありがとうございます。
    (^.^)

1ヶ月丸々お休みがもらえるのですね。いいですね。
    スーパーによるかもしれませんが、お盆や年末年始も休める可能性はありですね。

• 6月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

流石にお盆や年末年始に試験はないので、その時は弟はシフトに入って、のえるさんのように長期休み休みづらい主婦さんの替わりをしたりしてるみたいですよ。

• 6月20日
  • のえる

のえる

学生さんがそのような時期にシフトに入ってくれたりするのですね。

ありがとうございました。

• 6月20日

2年くらい品出しのお仕事してました!

• のえる

のえる

返信ありがとうございます。
    (^ ^)

具体的にどのようなかんじですか?
    やはり重たいものもあったりで、腰を痛めたりするんでしょうか?

あと、土日祝日は休みづらいですか?

質問ばかりですみません。

• 6月21日

退会ユーザー

重いものも持ちますけど全然大丈夫でしたよー!年配の方もいっぱいいましたし!( ¨̮ )
    私のスーパーでは土日祝は月に半分くらいでれば大丈夫でした🙌🏻

• 6月21日
  • のえる

のえる

年配の方でも大丈夫なのですね。安心です。

例えば、月に半分くらいの出勤でも、どうしても休まなければならないときは休みの希望は通りましたか?

あと、急な欠勤は自分で他の方に連絡して代わってもらうとかでしたか?

• 6月21日

退会ユーザー

どうしても休まないときはシフト管理してくれる方に相談してました!
    急な欠勤の場合は担当のチーフに連絡すれば大丈夫でしたよー!

• 6月21日
  • のえる

のえる

今の職場は急な欠勤は自分で連絡することになっているので、担当の方に連絡はいいですね。

色々質問に答えていただきありがとうございました。
    (*´ω`*)

• 6月21日