※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。パンツタイプのオムツについて相談です。寝返りしてからにした方がいいでしょうか?漏れが多いです。メリーズのSサイズが余っていますが、まだ早いでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月の女の子のママです。
オムツについてなんですが、いつからパンツタイプにしましたか??やっぱり寝返りしてからですか??
体重は約6.5キロです。

今はパンパースのテープのSサイズを使っていますが、結構な頻度でうんちが漏れます😅
あと、出産祝いで頂いたパンツタイプのメリーズのオムツSサイズが2袋余っており、このままいくと使わずサイズアウトしそうです💦
パンツタイプはまだ早いですかね😓
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ミク

私はsサイズにサイズアップした時からパンツタイプ使ってます✨

お出かけや寝る前はパンツにして、その他はテープ式使ってます✨

  • かぴこ

    かぴこ

    寝る前にパンツタイプありですね!
    テープも残ってるので併用してみます😆✨

    • 6月20日
まる

娘は3ヶ月の時にパンツタイプのMにしましたよ😂寝返りは4ヶ月の時にしました!

  • かぴこ

    かぴこ

    うちも今Sサイズがあやしくて次はMサイズかなと思ってます😂
    成長が早すぎてびっくりです!

    • 6月20日
  • まる

    まる

    あ、ちなみに日記見返したら、3ヶ月で7.3キロありました(≧∇≦)
    Sサイズのテープタイプはためて買っていたので余ってしまい、これから、って友達にあげました😂

    • 6月20日
  • かぴこ

    かぴこ

    えー!!それはすごいですね😆💕
    Sのテープもまだあるので、早く使わねば!!って感じです😭

    • 6月20日
まーたん

今パンツにしても
多分何も問題ないと思いますよ❗️
パンツの方がうんちもれしないかもです❗️

  • かぴこ

    かぴこ

    やっぱりパンツの方がうんち漏れしなさそうですよね😅
    使って様子みてみます!

    • 6月20日
もも

来週で5ヶ月の、6.3Kgの娘は寝返りしてますがまだテープタイプ使ってます☺️
まだ今のところはテープでも苦ではないのでパンツに切り替える予定もないです🤔
あと個人的な意見ですが、パンパースはうんちしたのでグーンに替えたらしなくなりました笑
早めにメリーズのS使い切って、その頃にはちょうどMサイズで寝返りとかもしだすのではないでしょうか?😊

  • かぴこ

    かぴこ

    パンツは履かせるのに慣れてないせいか手こずってしまって😂
    パンパースは小さめなんですかね🤔
    グーンは使ったことがないので、メリーズを使い切ってから試してみます!!

    • 6月20日
かびごん

つかまり立ちし始めてからパンツにしました!
立ったまま変えれるし😊
それまでは枚数多いのでテープでした⭕️

  • かぴこ

    かぴこ

    コスパがいいのはテープですよね!!
    オムツ代もバカにならないですし😅
    メリーズ使い切って様子見てみようと思います🙆‍♀️

    • 6月20日
ぴよ

お金とか気にならなければパンツタイプでもいいと思いますよ🙆‍♀️

我が家は、オムツ代が馬鹿にならないので、つかまり立ち始まる頃まではテープで頑張るつもりです‼️

  • かぴこ

    かぴこ

    オムツ代結構かかりますよね!!
    テープの方が枚数あるし家計的には助かるのですが😂
    メリーズ使い切ってテープに戻そうかな💦

    • 6月20日
のんたろ

6か月から保育園にいれてて、1人目の時に早めにパンツにしたら保育士さんからねんね期はまだテープの方がいいなーって言われて、パンツには立っちが出来るようになったあたりからにしたと思います🤔
ま、ゴロゴロ動き回って変えにくいってなるまではテープの方が枚数多いし、いいかと😊

  • かぴこ

    かぴこ

    保育士さんが言うなら、パンツはまだ早そうですね😅
    メリーズ早めに使い切って、他のメーカーのテープ使ってみます😊

    • 6月20日
  • のんたろ

    のんたろ

    パンパースとムーニーが好きです。
    パンパースの方が安いのでパンパース使ってます😊

    • 6月20日
  • かぴこ

    かぴこ

    ムーニー人気みたいですね😆✨
    安さにつられていつもパンパースでした(笑)

    • 6月20日
mihana

2ヶ月くらいからパンツ履いてますよ~☺️
パンパースのSパンツも使ってましたが、背中漏れが始まってからはムーニーのSパンツにしました🙆

  • かぴこ

    かぴこ

    やっぱりパンパースは背漏れするんですかね🤔
    ムーニー今度使ってみようと思います✨

    • 6月20日
  • mihana

    mihana

    ムーニーのパンツにはゆるうんちポケットがついてるので、かなり助けられました🙆✨
    私はテープだと位置やテープの調節が面倒なので、履かせて足周りのギャザー気にするくらいのパンツが断然楽でした!主人もパンツ派です( 笑 )
    あとパンパースのSパンツはたくさん入っててお得な感じしてましたが、他のメーカーより小さめに感じました🤔

    • 6月20日
  • かぴこ

    かぴこ

    背漏れがすごいのでそれは助かりそうです😆✨
    ちなみにパンツ履かせるとき、オムツ替えシートとか敷いてますか??🤔
    替えてる時におしっこ出てきたらどうしようとか思っちゃいます😆笑
    テープなら下に新しいオムツがあるからまだ大丈夫なんですが……笑

    • 6月20日
  • mihana

    mihana

    ねんねの時期はオムツがえシートやバスタオル敷いてました☺️
    息子は今までで替えてる最中に飛ばしたのは3~4回で、主人のときばかりでした( 笑 )
    男の子なのでほんと噴水でした😂😂

    • 6月20日
  • かぴこ

    かぴこ

    息子さん、狙ってますね🤣笑
    シートまだ持ってないのでとりあえずバスタオル敷いてみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月20日
Megumi

パンパースはすごいうんち漏れが激しかったので、ムーニーのテープのMにかえたらうんち漏れ無くなりました\(◡̈)/

  • かぴこ

    かぴこ

    うちもうんちが背中と足回りから漏れてしまって😭
    そろそろサイズアップですかね😓
    ムーニー使ってみます✨

    • 6月20日
  • Megumi

    Megumi

    ほかのママさんに聞いても
    パンパースは漏れるから
    ムーニーを進められました( * ˊᵕˋ )
    おすすめですʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 6月20日
(๑╹ω╹๑ )

体重6.3kgで来週4ヶ月になります🙋‍♀️
うちの子はうんちもれはなかったのですが、おむつ替えの時必ず足をピーンとしておむつ替えに15分程かかってたので、3ヶ月入った頃くらいからパンツタイプにしました!
ちなみにメリーズのSサイズです😊

  • かぴこ

    かぴこ

    うちも最近ピーンと足伸ばして暴れます!!🤣
    パンツのが楽ですかね🤔
    メリーズ使って様子みます!

    • 6月20日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ストレスフリーになりました!!😂
    ぜひぜひ!とても快適なので使ってみて下さい😂❤️

    • 6月20日