※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

離乳食導入についての相談です。食事中に大興奮するので、食べる様子を見せながら食べさせようと思っています。他にスムーズな方法があれば教えてほしいです。

来週から離乳食を始めるのにあたって導入として、スプーンで白湯をあげるのと、私が食べてるところをじっと見てるので、
「な、何これ!めっちゃ美味しいー!もぐもぐもぐー!」
って言いながらご飯食べてます。笑
(昨日の残り物をタッパーから直接。笑)

そうすると大興奮なので、離乳食始める時も私が食べるところを見せながら(別の器、スプーンで)食べさせようと思ってるのですが、他にこれやったらスムーズに行ったよー!とかあれば教えてほしいです!

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家もそんな感じで大人が食べる時一緒に食卓に座らすようにしてたら喜んで食べてました❣️
離乳食食べる時もゆっくり食べられず大変ですが常に同じ時間に食べるようにしていました😊
今は1口食べる度にん〜おいち❤️とご飯大好きで大人の真似しながら食べてます🥰

• みずき

みずき

ん~おいち❤️とかかわいすぎます!😂
    やはり同じ時間に食べるのがいいんですね!

• 6月20日