※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お仕事

子どもの状況を履歴書に書くべきか相談です。休みたい理由や希望勤務条件をどう書くべきか。

急ぎの質問です。

履歴書を書いてるのですが、子どものことで休まなきゃいけないこと、子どもが病気持ちなこと、通院してることなど書いた方がいいでしょうか?

頼る人いないので私が休みます。

書くならどのような書き方がいいでしょうか?

土日祝日休みで10時~14時、週3日~4日、扶養範囲希望です。

コメント

はな

面接時に伝えてみては???

• 4児mama

4児mama

直接伝えてみます!

• 6月20日
  • 4児mama

4児mama

長所が負けず嫌いはおかしいですかね?

• 6月20日
おもち

先日履歴書を郵送しました。
書類選考からなのでまだ面接には辿り着いてないですが希望欄のところに一応子供が体調崩した場合休むことになりますと書きました!
その前に電話でのやりとりもあったのでその時もサラッとですが話しました!
面接の時も話す予定です!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

面接の時に詳しく話そうと思います。

長所短所を書くのですが長所が負けず嫌いで短所が物事を深く考えすぎて不安になる、自分の意見をいえないじゃ駄目ですかね?

• 6月20日
  • おもち

おもち

短所に関してはどんな仕事かによるかなと思います!
    人と接さなきゃいけない職場なら自分の意見を言えないと書いてしまうとコミュニケーションをとって仕事ができないと思われたりしないかな?と思ってしまいました💦

• 6月20日
  • 4児mama

4児mama

介護の仕事です!

• 6月20日

以前ハローワークの方に聞いてみたら、子供の事は履歴書に書く必要はなく、面接の時に伝えたらいいそうです^ ^ 勤務希望も、詳しくは面接のときでいいかと思います!がんばってください☺️

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

助かります!

長所と短所を書くのですが、長所が負けず嫌いで短所が物事を深く考えすぎて不安になる、自分の意見をはっきりいえないじゃ駄目ですかね?

• 6月20日

退会ユーザー

希望職種にもよるかと思いますが、長所も営業職ならそのままで、販売や事務職系なら少し言い方を変えたらどうかなと思いました💡
    短所はあまりそのまま書かず、物事をいろんな角度から深く考え慎重になり過ぎてしまう、とかにしたらどうでしょう🤔?あくまで私の意見ですが😅

• 6月20日
  • 4児mama

4児mama

介護の仕事です!
    長所はその感じでいいですかね?

ありがとうございます!

• 6月20日

退会ユーザー

介護なら、日々利用者さんに安心してもらえるよう、現状に満足せず、常に仕事に対して向上心を持って取り組む、とかどうでしょう?
    なんとなく、負けず嫌いっていうと営業職系な気がします😅

• 6月20日