※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

涼しいおすすめの抱っこ紐はありますか?暑い季節に使いやすいものを探しています。

もうすぐ2歳の息子と1ヶ月の娘がいるママです👩

抱っこ紐について質問です!
今Baby&Meを使っているのですが、この季節インサート?が暑そうで可哀想です……
上の子がいる為抱っこ紐が必須になるのですが、涼しくておすすめの抱っこ紐はありますか?

コメント

22ママ

スリングはどうでしょうか?(*^^*)

• tom

tom

回答ありがとうございます♡
    AKOAKOスリング持っているのですが装着が難しいのと、長時間は肩が疲れてしまって😅💦
    息子の散歩に付き合えるくらいしっかりとしたものが欲しくて😫

• 6月20日
  • 22ママ

22ママ

しっかりさを求めるならやはり普通の抱っこ紐じゃないと無理ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    エルゴのインサートなしで使えるタイプ、ベビービョルンなどはどうですか?

• 6月20日
  • tom

tom

息子はまだ言うこと聞かないので、追いかけ回すとなるとしっかりとした抱っこ紐じゃないと危なくて😂💦💦
    ベビービョルン使ったことありますか?

• 6月20日
  • 22ママ

22ママ

ベビービョルンは使ったことないのですがみんな良いと言ってたので^^;
    私はエルゴが好きなので1人目の時はエルゴオリジナル、2人目の途中でエルゴアダプトにしましたよ^^
    エルゴアダプト?(インサートなしで新生児からOK)のメッシュタイプもあるみたいですよ!
    2歳前後の差だと大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    うちも3人目が生まれる頃には下の子は2歳半…上の子の時よりヤンチャなので今から不安です😅

• 6月20日
  • tom

tom

ベビービョルンいいって聞きますよね😆
    エルゴアダプトの使い心地はどうですか??
    どちらも安い買い物ではないので迷ってます😱💨
    お子さんお二人だと思ったら三人なんですね…!!
    まだまだ上の子も下の子も手が掛かるので大変になりますね😱💦
    でもお腹の赤ちゃんが無事に育ちますように🙏💕💕

• 6月20日
  • 22ママ

22ママ

アダプト使いやすいですよ!!
    赤ちゃんの大きさによって、赤ちゃんのお股の部分の幅?も調節できますし✨
    エルゴはとにかく肩紐が太いので方が痛くなりにくくて それが本当に嬉しい点です♪

3歳にもなるとあまり手かかりませんよ😊
    ありがとうございます💓
    今はつわりが辛い時期で甘えさせてあげれず可哀想な思いをさせてますが頑張って乗り切ります😊

• 6月20日
  • tom

tom

そうなんですね!!
    赤ちゃんも大きさによって足の幅も違いますし調節できるのはいいですね😆✨
    3歳になれば落ち着くんですか😲✨✨
    それはいい情報を聞きました😆
    息子もあと1年半頑張れば落ち着くかな…👦

頑張ってくださいね🎉
    お付き合いいただいてありがとうございました🙏🙏

• 6月20日