※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

流産手術後の生理が不規則で排卵日がわからず、タイミングが難しいです。流産の影響で周期が変わり、排卵検査薬の結果も変動があります。今後のタイミングに悩んでいます。

先月流産手術をして、初めての生理が来てからの妊活です。
流産の関係か基礎体温がバラバラです。
排卵検査薬で排卵日を知りたいのですが、またこれも流産前とは違い、、
普段はきっちり27日周期なのに、今回は生理が6月10日から始まり3日で終わり、排卵検査薬もだいぶ早めに反応しました。
この反応だと19日が強陽性でしょうか?
今朝の検査では反応が見るからに薄くなってしまいました。
まだこの先反応が強くなると思って18日にしかタイミングを取りませんでした、、。
昨日もとればよかった( ; ; )
今日とっても悪あがきになりますか?💦
なんせ子宮が元の状態に戻っていないのか普段と周期が全く違うのでタイミングの取り方が難しくて😢
流産した子もやっとの思いで授かった子です。
はやく赤ちゃんに会いたいなぁ☺️

コメント

ままり

本来なら判定線と同じかそれより濃くでるので、陽性なのか微妙な感じですが、濃さ関係なしにみた20日くらいに排卵したのかなって感じですね👍

• みー

みー

わたしもそう思い、排卵はまだかなって油断していたら薄くなってしまいました、、
    色の濃淡はあるので排卵していると信じます😢
    ありがとうございました😊

• 6月20日
  • ままり

ままり

排卵検査薬がちょっと微妙な感じなので、基礎体温と照らし合わせるといいかもしれませんね☺️
    あとは病院で排卵してるか見てもらう方が、信じて妊活して、実は排卵してなかった😩より早く妊娠につながると思います👍

• 6月20日
れんれん

この排卵検査薬使ってましたが
陽性の時は右の判定線と同じくらいか
それ以上に反応してました😣
私ならまだ排卵していないと考えて
しばらくまた検査薬続けます💦
これくらいの線は排卵前にも出てました😅