※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

2歳の子供が1人、時短勤務しています。旦那は家事をしないので、ほぼワ…

2歳の子供が1人、時短勤務しています。
旦那は家事をしないので、ほぼワンオペです。
今月は仕事が忙しく、無理して頑張ったら体調を崩し声が出なくなり会社を1日休みました。
何とか回復してまた頑張っていたら、今度は目眩で朝暫く立てませんでした。その日、何とか出勤しましたが💦
今は病院で注射をしてもらい、薬を飲んでいるので目眩はでていませんが、原因はストレスだと言われました😥
そして、こんな状態なのに、旦那が週末車で2時間半くらいかかる所へ遊びに行きたいと言ってきました。
声が出なくなったり、目眩がしたと言った時もさらっと流されました。
家事、育児を協力的じゃない、妻が体調崩しても無関心。こんな旦那もう嫌です😩
皆さんだっらどうしますか?

コメント

たろうちゃん

一緒に病院に来てもらい、お医者さんから「原因はストレスだからこのままだとやばいよ」的な話してもらいますね。

それがムリなら、サラッと流せないように「大切な話があるんだけど」って改まって話します。「このまま私が病んだら、大変なのはあなただよ」と脅し(?)「どうするのがいいと思う?あなたに何ができる?」と自分で決めさせます。(でも、事前に自分の中で落とし所は決めておく)
こちらから条件を出すと「無理やり押し付けられた」と約束守らないかもですが、自分で決めた事ならまもれるのでは?