※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子どもの健康について心配しています。毎日熱を測り、病気を気にしています。神経質すぎるかなと思っています。

子どもの病気にビクビク💦
毎日寝た後手足を触っては
熱ないよね?
胃腸炎なったりしないかな、、など
なってもいない風邪や病気に
心配してしまいます。
神経質すぎですよね😭

コメント

❤︎りもママ❤︎

子どもが病気にかかったり
したら心配です😰
ですが心配しすぎも
ママの体にも良くないかと😰

あんずまる

あんまり心配しすぎても気を張ってしまって大変ですよね💦
例えばなのですが、毎日同じ時間に熱を測る、ウンチやオシッコの記録をつけるなどしてみてはどうでしょうか?
ただただなんとなく心配するよりはいつもと変わらないという安心材料に出来ますよ😆

心配しない親なんていません!
全然神経質なんかじゃないですよ!
いいお母さんですね^_^

みーママ

あ、わかるなぁ。私も同じですよ😅自分に疲れてきますよね。でも、ウィルス風邪、普通の風邪、お腹の風邪、時期になると、えー😵手洗ったのに、触るところ消毒したのにー、人混み避けたのにー!、、などと、ことごとく、風邪をひいていきます😅でも、そうやって強くなっておっきくなっていくんだ、と、最近やっと諦めるようになりました。大丈夫です!汚いもの、汚い空気たくさん、見えない所で吸っています😊、、て、私も思って言い聞かせてます