※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
妊娠・出産

出産前に骨盤ベルトの購入を検討しています。産後の骨盤のケアについて不安があり、効果的な方法を知りたいです。骨盤ベルトやメディキュツトなど、どちらが良いのか、またサイズ選びについても悩んでいます。

骨盤ベルトの購入を検討しています。

戌の日の時に腹帯を買いましたが、さほど使用する機会もなくもったいないことをしたと思っております。

いよいよ出産が近づき、産後の骨盤について気になり始めました。
骨盤ベルト(とこちゃんベルト?)を持っていない人は、自転車のタイヤチューブみたいなもので産後直ぐに締めるそうです。

出産で緩んだ骨盤は早めに戻した方がいいんですよね?
たぶんそのタイヤチューブは出産当日~1日目くらいまでだと思うので、自分で骨盤ベルトを準備した方が良いのでしょうか?
もしくは寝ながらメディキュツトなどのほうがいいのでしょうか?
寝ながらメディキュツトは今だとサイズがどれを選んだらよいか分からないのですが、一先ず大きめを買っておけばよいのでしょうか?
産後の痛むからだであれをはくのは大変そうな気もします。

みなさんは産後の骨盤どうしていましたか?
骨盤ベルトつかっていましたか?

コメント

男の子2児ママ♡(26)

どちらにしろ、固定してくれるので
産後痛い骨盤をサポートしてくれますから
産後ベルトはあった方がよいですよ😭!
産後すぐケアの骨盤ベルト!

りんご

トコちゃんベルトを出産前から使ってました。産後は分娩台の上でつけてから降りましたよ😊