※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

2人目出産について、37週目で身体が重たく、前駆陣痛や動悸息切れがひどいです。出産までの経過や対処法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️
2人目出産についてです✨
明日で37週目突入します✨
臨月入ってからより一層身体が重たく、1人目のときよりも動悸息切れ、そして前駆陣痛がひどいように思います💦

息子のことや料理など家のことをちょっとするだけでも心臓バクバクしてほんとにしんどいです😂
横になっても動悸がしてどうしたらよいのやら…っていう感じです…😓
あとお腹の張りと生理痛のような痛さが不規則にきます💦

もう少しで赤ちゃんに会えると嬉しい気持ちでいっぱいですが、息子のこともあるのでできればもう少しお腹にいてほしいです🥺

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングですし、何より無事で元気に生まれてきてくれれば、何でもいいのですが…

そこで2人以上出産された方にいくつかお聞きしたいのですが、
①1人目、2人目…とそれぞれ何週何日で生まれましたか??
②前駆陣痛だな、とわかるようになってからだいたいどれくらいで出産されましたか??
③動悸息切れがひどかった方で何かいい対処方とかありますか??

また、上記以外で他のことでも何でもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ふとこ

1人目は40w3d、2人目は40w6d
前駆陣痛は35週からたまにで38週からは出産まで2日置きに前駆陣痛が来てました
動悸息切れは大変でした😢
対処法はなく産むまで我慢でした。
上が居るのでゆっくり休めるわけでもなくしんどかったです😢

• はやぞう

はやぞう

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️

2人目の方が無理しちゃうので早めに生まれるのかなぁと思ってましたが、そんなこともないですね💦
    やはり動悸息切れは仕方ないことですよね😢
    もう少しの辛抱ですね💦

• 6月19日
mini

①1人目は38週4日、2人目は38週3日でした😊私の産院の先生は上の子と同じくらいに生れる人が多いよって言っていました🙂

②前駆陣痛は35週くらいからありましたけど、本陣痛と間違うくらい痛いのは一週間前くらいからありました😊

③動悸息切れは鉄分ヨーグルトとかプルーンを食べたりしていましたが、効果が現れる頃には産まれるかもなと思っていました😅

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そぉなんですね✨✨
    すごく参考になります🙇‍♀️
    特に①は知らなかったです😲😲

あと少し頑張ります💪

• 6月19日
あんぱん

1人目は41週0日、2人目は38週2日でした(^ ^)
前駆陣痛かなーと思うものは臨月より前からありましたが、これだ!と確信してからは次の日に産まれました😅

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

2人目の方が予定日よりも早いですね😲
    前駆陣痛ってなんかよくわからないですよね…💦

• 6月19日