※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいの習い事で、ヨガやプールなどスポーツ系に通われている方いますか⁉️

生後5ヶ月くらいの習い事で、ヨガやプールなどスポーツ系に通われている方いますか⁉️

コメント

ミニみに

6ヶ月からベビースイミング通ってます😊

まるこ

5ヶ月からベビースイミング通ってます😄

moony mama

七ヶ月までは、ベビーマッサージに通っていたので八ヶ月からになりますが… スイミング通ってます。

すー

ありがとうございます❣️どこのベビースイミング行ってますか⁉️私は、コナミを考えているのですが…

moony mama

コナミですよー。
曜日固定じゃないから、楽です。
コーチとの相性とかもあると思いますが、息子もプール大好きだし、コーチのことも信頼してますので、息子が嫌って言い出すまで続けるつもりです。
我が家は、主人が単身赴任中で保育園児なので、なかなか週一で通うのも難しくなり、来月からkidsクラスにあげようと思ってます。

• すー

すー

コナミなんですね❗️どうですか⁉️まずは、見学に行ってみたいんですが、なかなか踏み出せなくて…

• 6月19日
  • moony mama

moony mama

まだまだ、親子のスキンシップや、水になれることや、浮く感覚を覚える感じです。
    お子さんによっては、最初はしばらく泣きながら参加してる事とかありますが。慣れてくると、顔をつけれるようになったり、ぶくぶくっと口から息を吐く練習できたり。
    次第に上手にバタ足できるようになる子もいます。

息子がお世話になっているコーチは、指示が守れなくても「そんな日もあるよねー」と優しく誘導してくれますし、きちんと親や子供を見極めて、この子は思いっきりやって大丈夫だけど、この子は優しく。など対応をしてくれているように見えますよ。

夏前だし、そろそろキャンペーンやったりしませんかね?
    まずは、体験申し込んじゃいましょ。

• 6月19日
  • すー

すー

楽しそうですね❣️キャンペーンあるといいですが…色々調べてみます🎶ありがとうございます😊

• 6月19日
ミニみに

私は地元のスポーツクラブです!

• すー

すー

どんな事するんですか⁉️着替えとか面倒じゃないですか⁉️行きたいけど、なかなか行動に移せなくて…

• 6月19日
  • ミニみに

ミニみに

親子でプールに入って基本は抱っこで遊びます!
    横に揺らしたりちゃぷちゃぷしたりスイミングというよりは水に慣れる遊びって感じで楽しいですよ😊
    着替えは面倒といえばめんどうですが、楽しいので週2で行ってます!

• 6月19日
  • すー

すー

面倒より楽しさがまさるのいいですね❗️週2ってすごい❗️大人は、どんな水着着るんですか⁉️

• 6月19日
  • ミニみに

ミニみに

大人は半袖とかのフィットネス水着を着ている人がほとんどです!

• 6月19日
  • すー

すー

なるほど〜❗️子供は、水遊び用のオムツに水着ですよね❗️後、帽子ですかね⁉️

• 6月19日
  • ミニみに

ミニみに

そうです😊
    子供は水遊びオムツに水着でスイミングキャップかぶります!
    教室によってはラッシュガードNGとかのところもあるみたいなので水着は確認してから購入した方がいいですよ~🙆

• 6月19日
  • すー

すー

準備が大変そうです…ラッシュガードダメだったりするんですね…確認します。ありがとうございます😊

• 6月19日
まぐ

明日からベビースイミングに通います☺️

• すー

すー

いいですね❗️見学をしてから、入りました⁉️

• 6月19日