※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つ方からの相談です。保育園入園前に卒乳できるか悩んでいます。1日4回の授乳で白斑ができており、慣らし保育が迫っているため焦っています。どうしたらいいか迷っています。

1歳前後から保育園の皆さん、入園前に卒乳できましたか??
今1日4回授乳してます。白斑もできて治りかけです泣
1ヶ月後に慣らし保育を控えて焦ってますが白斑もあるしどうしたらいいのか悩んでます💦

コメント

ままり

ちょうど1歳で入園しました🙂
今1歳3ヶ月ですが、現在もまだ授乳中です。
朝起きてから・保育園から帰ってから・寝る前・夜間…とまだまだ飲んでます😅
でも保育園にいる間はほしがることなく元気に過ごしているようです😊

deleted user

下の子が10ヶ月の後半で入園しました!
入園前に寝る前の1回だけにしておきました!
入園して1週間ぐらいで、給食後、おやつにちゃんとミルクを飲めるようになったので栄養は大丈夫だなと思い断乳しました👍