※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。検診で子宮口は開いておらず、前駆陣痛もない状況。バルーンや促進剤は避けたい。不安があるので助言を求めています。

明日が予定日の初産婦です‼️

明日また検診に行くのですが、39wの時点では赤ちゃんの頭は下がっているけど子宮口はあまり開いていないと言われ、特にグリグリもされませんでした。
お腹の張りや股関節痛はありますが、本陣痛に繋がりそうな前駆陣痛もなく...
胎盤も少し石灰化し始めていると言われています。
予定日が近づくにつれ、本当に赤ちゃん出てくるの?と不安になってます😢

お恥ずかしながら医療保険等入っていないので、できればバルーンや促進剤は使いたくないと言うのが本音です💦

産まれてこないなんてことはないとは分かってるんですが、何だかナイーブになってしまっています😭
先輩ママさん、同じくらいの週数の妊婦さんお言葉をください🥺❤️

コメント

みー

私はまだかかりそうだね〜って言われた検診の翌日に娘が産まれました☺️
前駆陣痛もおしるしも特になくいきなり!って感じでしたよ😊
私は産む前日まで毎日5キロ以上はお散歩するようにしていました☺️❣️
早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏻❣️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように、、、頑張ってくださいね😊

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

いきなり陣痛きたんですね❗️
    毎日5キロ以上歩いてたなんて素晴らしい🥺✨
    私はせいぜい2.3キロなのでもう少し頑張ります💪

本当に早く赤ちゃんに会いたいです❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

• 6月18日

私も20日が予定日で今日検診行きましたが子宮口開いてませんでした。
特に前駆陣痛も無いし胎動もかなり激しいし、よっぽどお腹の中の居心地がいいのかなあ?と思って赤ちゃんのタイミングを待ってます😊

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

予定日1日違いですね😊
    私もまだお腹にいたいのー?と聞いてます🤣笑
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね🥺
    焦るときっと良くないと思うので、できるだけリラックスして待ちたいと思います🥰
    ありがとうございます♪

• 6月18日