※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぺぺ
妊娠・出産

妊娠中期になってから頭痛がひどくなり、視力も急に下がって不安です。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

妊娠中期に入ってから頭痛が酷いです😢
1人目妊娠中のときや2人目妊娠前もここまで酷い頭痛はありませんでした。最近視力も急に下がったりで不安なんですが妊娠中ならよくあることですか?😭

コメント

姉妹ママ❤

血圧はいつも通りですか😣?
わたしも妊娠後期に頭痛が酷く
治らなくて血圧はかると高くて
病院に行くと尿蛋白も+++で
妊娠高血圧症候群と言われ即入院しました😣

• ゆぺぺ

ゆぺぺ

コメントありがとうございます!
    前の健診では異常もなくいつも通りでした!ただ数週間前のことなので今はどうか…😢このまま続くようなら産院に相談したほうがいいですよね😞

• 6月18日
くま

頭痛私も酷かったです😫初期から6ヶ月くらいまで😰
吐き気がするほど痛みが強い時はカロナールやタイレノール飲んでました。
今27週ですが最近頭痛になってないので一時的なものだったのかもしれません。そして、先週毎年行っている健康診断に行ったら視力下がってました。0.8から0.5に下がってました。検診してくれる方には寝不足とか疲れてますか?と聞かれて、確かに前日寝不足だったので視力落ちたのかなぁくらいにしか思ってませんでした。

• ゆぺぺ

ゆぺぺ

一時的なやつですかね😢
    けむしさんと同じ症状なので私もすぐに治ればいいんですけど😭寝不足や疲れなどで視力が下がっちゃうこともあるんですね…次の健診まで続く様なら相談してみようと思います😞
    コメントありがとうございました☺️

• 6月18日