※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がRSウイルスと溶連菌陽性で、熱が続いています。入院は不要と言われていますが、完治していない可能性があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の息子が
6/8に40度を越える熱を出し、休日外来に行ったところ
RSウイルスと溶連菌が陽性でした
先生の見解としては、症状などからみて
RSウイルスだろうとのことで抗生物質の処方は無し。
咳き込みも激しく食欲もありませんでしたが
かろうじて水分は少しとれていたので
入院にはならず自宅療養になりました。
それから6/14まで毎日38〜40度ぐらいのお熱。
15日にやっと熱が下がって16、17日と熱は
出なかったのですが、今日また高熱を出しました💦

これはRSウイルスがまだ完治してないと言うことなのでしょうか。
それとも溶連菌感染症?それとも他の風邪?
ちなみ弟もいて、弟も風邪の症状があったので
一緒に検査を受けましたが陰性でした。

とにかくここ最近高熱でぐったりしている息子が
かわいそうで早く治してあげたいのですが、、
入院しなくても大丈夫と言われたので
どうしてあげたらいいのか分かりません。

同じような経験がある方、アドバイスください。

コメント

ごはん

今ネットで見てみたら、
溶連菌には抗菌薬を飲むとありました。
すぐほかの病院に行った方がいいかもしれません!

たにぼー⭐

溶連菌も陽性だったんですよね?
そうなると抗生物質を飲んだり、腎臓に影響がないか尿検査をしたりしないといけないので、早めに違う病院に行かれた方がいいと思います💦
RSウイルスも長引いたりはしますよ💦