※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matomato
妊娠・出産

人工授精後、受精までの時間について知りたいです。

先月人工授精にて妊娠し、現在妊娠6週です。
排卵日にずれはないのですが、胎嚢の大きさが週数にしては小さめなので経過が不安です。

病院の先生が話の中で「人工授精を行なった日は分かってるけど実際の受精日とは多少のずれがあるかもしれないので…」と言われていたのですが、精子が体内に入ってから受精するまで、最長どのくらいかかるか分かる方いますか?

コメント

もな👠

私は人工授精で妊娠したことありますけど、排卵日がズレることはないと断言されましたよ。
もしその先生の言う通り、受精日とズレがあったとしても、1~2日程度では?
排卵日特定されてない方のように1~2週間ズレることは、まずありえないと思います。

• matomato

matomato

早速コメントいただきありがとうございます😊

排卵日がずれることはないとは私も断言されました。受精日のずれがどれくらいか気になったので…1〜2日くらいなのですね、ありがとうございました!

• 6月18日