※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食やミルクの量について相談です。同じ月齢の離乳食量やミルク量を知りたいです。おかずの必要性や味付けについても質問しています。

今日で8ヶ月の男の子です
いま身長71センチ体重9.2キロです

今離乳食は二回食で、ご飯の後はあまりミルクを飲むことがなくなりました
水分はマグマグで麦茶などをたくさんのんでます

6時ミルク220
10時離乳食①
14時離乳食②
18時ミルク220
21時ミルク220飲んで就寝

こんなかんじです。
離乳食はお粥を作るくらいでそれに粉のベビーフードを混ぜたものをあげてるだけなんですが、やっぱりしっかりおかずとかをつくるべきなんですかね。
それとも私たちのご飯から味薄い時点でとってわけてあげるのがいいんですかね。

同じ月齢で
①離乳食はどのくらいあげてるか
できれば写真があるとうれしいです

②ミルクはどのくらいあげるか

しりたいです。

コメント

さち

写真はないですが。八ヶ月終わりくらいで離乳食はトータル120~140g/回くらいでした。ミルクは夜中、昼、寝る前の三回くらいで、たまに足りないと離乳食のあとに少しあげていました。野菜とか茹でて味付ける前のを取り分けたりするのも可能だと思いますよ。でも、まだまだ柔らかく茹でる必要があるので子供用に作った方が良い気がします、食べられる食材も限られて来ちゃいますし。