※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
ココロ・悩み

漫画家の先生が襲われたニュースを見て、自分も襲われた経験を思い出し、ショックを受けている女性の相談です。

漫画家の先生が美術館で車椅子の男性から殴られたニュースをネットで見て、それに対するみんなのコメント読んでたら…大学生の頃、ショッピングモールでバイトしてた時に車椅子の男から介助頼まれて、痴漢されたの思い出したわ…。
困ってたから手伝ったのにショックだったなぁ…。
おまけに後から上司には1人で介助を手伝った事怒られて💦
声かけられた時、まわりに誰もいなくて私がやらなくちゃって思っちゃったんだよなー。
当時はまだ純粋(?)で、人を疑う事知らなかったし💧

すっかり忘れてたのに嫌な記憶がどんどん蘇ってしまい、朝からモヤモヤ😔

コメント

ゴンザレス

障害者の方でも、障害があると言うのを利用して、女性に痴漢や、セクハラ、パワハラまがいの事をされる方はいますからね😭 みんなが皆そんな方ばかりではないですが、そういう嫌な記憶はふとした時に蘇ったりしますもんね💦 今日は何か美味しいものでも食べて気分転換してくださいね🥰

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、障害者の方でそんな事をしてくるのはほんの一部だとは思いますが…😢
    一度そういう事があると困ってる人がいても躊躇してしまいます💦
    今日はおやつに美味しいケーキでも食べて気分変えようと思います🎵😄

• 6月18日
とどやまさん

辛い過去があるのですね、、。本当に助けを必要とされている障害を持った方もおられるのに、それを利用して若い女の子に手を出す輩がいるなんて!
障害を持っているふりをして「オムツをかえるのを手伝ってください」と声をかけて痴漢行為をする奴がいると昔騒ぎになった事があります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
親切心を利用して下劣な行為に及ぶ奴は許せませんよね。
私自身、痴漢行為の被害にあった事があるので、お気持ち察します、、。
せめてこんな思いを子供にさせないように守りたいですよね(><)

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます!
    オムツを替えてなんて頼む奴がいるんですか😨
    それは私はさすがにできません😣
    私は車に乗りたいから駐車場に連れてって、手伝ってって頼まれました。
    子供に教えるのも難しいですよね、人には親切にしないといけないけど、一部危険な奴がいるから気をつけろ、なんて言っても見分けつかないですもん😫💦

• 6月18日