※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもこ
子育て・グッズ

補助便座がずれて困っています。ピッタリする補助便座のおすすめを教えてください。

お家のトイレがパナソニックのアラウーノの方、補助便座どんなの使ってますか?
上に乗せるだけの物を買ったのですが、子供がゴソゴソしたりするとずれるし、トイレ終わって便座を戻そうとして触ったりすると落ちてしまいます。
万が一座ってる最中に落ちかけたりすると、せっかく進んできたトイトレが怖さからトイレに行きたがらなくなってしまうのではないかと毎回ヒヤヒヤしています。
もう少しピッタリする補助便座があれば教えて下さい!

コメント

こんちゃん

アラウーノです。
リッチェルのソフト補助便座(後ろがあいているやつ)を使っています。
今のところほとんどずれることもなく使えています。

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    ちょうど、色々考えてリッチェルのソフト補助便座にしようかと思っていました!
    (うんちを拭きやすいって意見が多いので)
    アラウーノ、問題なく取り付けられるときいて、今決定しました😄

• 6月19日
ゆうまま

アラウーノです。

アンパンマンの補助便座ですが、特に何か感じたことはなく普通に使ってます。
子供が自分でつけたり外したりしてますが問題ないです!

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    アンパンマンが前についているタイプのですか?
    トーマスの便座だけの、600円くらいのにしたらズレてしまって、今は私が乗せていますが、これから自分で乗れるようになったら危ないなって思って。。
    たまたま、ウチのが合わなかっただけかもしれませんね💦💦

• 6月19日