※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
産婦人科・小児科

クループの症状が治まったか不安。夜に熱が続き、微熱もある。夜だけの熱は初めてで、よくあることか不安。

1週間前に変な咳をしたため、病院を受診したところクループの診断を受けました。その後、咳はするもののクループ特有の咳ではないため、治ったのかな?と思っていたところ金曜日の夜に熱発💦
38.5~38.7℃が朝まで続き、鼻水と咳も酷かったため、病院を受診したところとりあえず解熱剤と鼻水の薬、咳止めで様子をみてみましょうとのことでした😭🙌
今日も昼間は37.2~37.7℃の微熱はあるものの元気でした(機嫌はいつもと比べると悪かったです😣)。
しかし、夜になるとまた38.6℃の熱が出てます💔

3日連続で夜だけ熱が上がるのは始めてなのですが、よくあることなのでしょうか?😶💦

コメント

3日間熱が出るのはよくあります。夜だけの時も、不規則な時もありますが、夜だけ出ることは多いです。
元々ヒトは夜が体温が高いのも少しは関係あると思います。
私のかかりつけ小児科医は、4日目も熱が下がらなければ、再受診するように言われてます。